筑波サーキット1000 走行会
(茨城県つくば市にて・2001.3.17)

 去年改修された筑波サーキット1000(東コース)にチャレンジ!
メモリーレーシングクラブ主催の走行会に会社同僚6人で参加。
しかもその同僚達は数ヶ月以内に買い換えたNew Carばかり。
(インプレッサワゴン20K 2台,インプSTiワゴン,プジョー306,B4)
先輩の朝 一言目が「まだ20世紀のクルマに乗ってるの?」だとぉ!
見ておれ…。クルマは新しいだけがすべてじゃない事を!(無理?)


↑インプ・ワゴン3台のジェットストリームアタックに続くSVX…

第1ヒートはインプレッサ軍団とほぼ同タイムで周回をかさねる。
「も、もしかしてインプレッサの間に割って入れるか?」と期待!
しかし第2ヒートは45秒台のインプ軍団に対しSVXは46秒031…。
離された…。結局3ヒート目もインプの後背を浴びる事となった。
やはりインプレッサは速かった。でもSVXもがんばった方でしょ!
筑波1000も参加回数を重ねて、SVXでも44秒台に入ってやる…。

筑波サーキット1000の印象は「とても走らせやすいコース!」
他のサーキットに比べ、馬力差がタイムに出にくい印象です。
「大きなカートコース」みたいでフラットかつ、見透しも良いので
「サーキットは初」って方には是非お勧めなサーキットですよ。
ただ、コース上に参加車が多いとちょっと狭く感じるかも??



↑目の前でスピンしたクルマをかわす図




↑オフロード走行もエンジョイ!(苦笑)

さあ、次は5月1日のエビスサーキットだ!がんばろぅ!