SVX「多摩地区お茶会」
(東京都府中市にて・2003.3.22)

当サイト主催のSVXオーナーの集いを、府中市で開催しました。
当日はあいにくの肌寒い日でしたが、8台のSVXと11人が参加!
顔合わせにジャンケン大会、そしてお茶&クッキーと盛り沢山!
これからも、このSVXミーティングは続けていきましょうネ!(笑)

相模原にお住まいのnaoさんはWRブルー全塗SVXで初参加!
元のカラーはクレムゾンマイカ(ワインレッド)との事ですが
とても綺麗なWRブルーの仕上がりに皆、驚いていました!
プローバ製リアスポイラ-もトランクと一体化するために
パテでスムージングされており、これまたビックリ!
K&B製のローダウンもしており、今後のモディファイとしては
「ゴールドの17インチホイール!」との事です。わぉ!
ひょっとしてSVXをベースとしたWRカーレプリカに進むのか!?
次回のミーティングでどう進化しているか楽しみです。



TamaさんのS4は、快音を響かせて登場!
ワンオフのマフラーはとても心地よいフラット6音を奏でていました!
足元にはボルクレーシングの「18inch」(!)アルミホイール&ローダウンサス。
リアホイールは「9Jサイズ」とかなりの迫力です!!すげぇー!!!
大きなサイズな割にはバランスもとても良く、違和感が無い仕上がりです。
SVXくらいのボディサイズだと、18インチくらいがイマフウなのでしょうか?
私も17インチではなく18インチの兆戦してみようかな?(笑)
全体のバランスが良いモディファイで感心しました。



シルバー/グレーSVXの伊賀さんは、SVX開発PT(プロジェクトチーム)メンバーのお一人。
SVX開発時は車体研究実験部の主査で、現在は三鷹のスバル知的財産部・部長様です!
「SVX開発時から自分の欲しいクルマで、価格は高かったが、発表と同時に
嫁さんに”一生に一度の贅沢をさせてくれ”と頼んで購入した」
という話を聞かせてもらって、私は感動しました。これからもSVXを乗り続けてください。
当日はスバルの知的財産部から許可を得て、今回の「じゃんけん大会」用に
インプレッサのチョロQ11台分を用意して参加してくれました。感謝です!
ん?11台って事は…じゃんけん大会しなくても皆に行き渡りますね。(笑)



同じく富士重工にお勤めの大久保さんのバージョンL。
ノーマル状態のベストを目指しているそうで、コンディション抜群!
インパネにインテグレートされたナビに、プレオのカップホルダー流用といい
あたかも「SVXに標準で装着されていたの?」という仕上がりでした!
後付け感が嫌いな僕としても参考になるインテリアのモディファイでした!

大久保さんの普段のお仕事は「ターボ系の実験屋」との事で
「仕事とは違って、大排気量NAのSVXは本当にすばらしい!」
とSVXの良さを絶賛しておりました!



「或汐音」と書いて「アルシオーネ」と呼ぶ…。
府中にお住まいの上田さんは、あいかわらず「ワル」仕様のSVX!(笑)
ブラックカラーのボディーに自家塗したガンメタホイールの組合わせ、
そしてリップスポイラ-にカラードS4グリルと、かなりカッコイイです!
しかしリップスポイラ-は片方無くなってしまったとの事。(苦笑)

ジャンケン大会では、上田さんはアルシオーネチョロQをゲットしてました!
(元SVXオーナー、ハイヤさん提供のチョロQです。感謝!)
ちなみに僕も同じチョロQ(色違い)をゲットしたんだなぁ。(笑)



町田市にお住まいのkomoさんのSVX。
ヘッドランプが新品交換されており、今回の参加車の中で一番透明な瞳のSVXです!
やはり瞳は大切ですよね!
SVXはヘッドライトが黄ばむ持病があり、今回もその話題になりました。
komoさんが新品交換、naoさんがレンズ磨きと2種類比較できましたが
やはり新品交換の透明感には心ひかれますね!
komoさんは、「次回はHID化したい」との事!これまた楽しみです。



写真右は、ピュアホワイトに全塗された”火災”さんのSVX。
そう、元cloud号で火災さんは新しい里親なのです。
綺麗な状態を保っており、私もうれしい限りです!
「次回ミーティングまでに、インテリアのレストアを完!」との事!楽しみです。

大久保号を挟んで、左のシルバーS4が新cloud号です。


10時から開催し、お昼には解散という時間でしたが
内容自体はとても濃い(笑)SVXの集いでありました。
またやりましょうね!今度は暖かいといいなぁ…。(笑)