紅葉を観に…って、終わってるじゃん!
(群馬県赤城山にて・2004.11.20)


↑ 赤城山の大沼湖にて…。
  外は寒! 耳は痛!
  でも、景色は最高!

先月、群馬の榛名山に来た時、「次回は赤城山かね?」と
妻と約束してたので、紅葉観光も兼ねて赤城山へ来ました。
ところが、頂上ではすでに葉は落ちてました…。遅かったか。
それでも、空気の澄んだ中、赤城の絶景を楽しんできました。

数年前、冬になるとよく赤城山にドライブしに来ていたので
久しぶりの赤城山ドライブ&観光を楽しんできた 1日でした。



↑ 草原を見ながら昼食。
 赤城山麓のレストラン
 「アン」はお勧めです。
 焼きたてパンも美味しいが
 窓からの眺めも素晴らしい!



↑湿原・高山植物の宝庫「覚満淵」

大沼のとなりにひかえる、湿原・高山植物の宝庫「覚満淵」。
天気は良かったが気温が寒く、我々の他に観光客は一組…。
貸切りみたいで、絶景を独り占め出来たのは良かったが…。
やはり、この時期は寒い…。




赤城山の秋はすでに終わってましたが
廻りに観光客も少なく、絶景を楽しむには
丁度良い時期なのかも??と思いました。
(寒さに耐えられる服装でないとダメですが…)

都心から関越道使って2時間で来れる赤城山。
雪が降ったら、今年もまた来たくなりましたよ。



↑ 4年程前の私cloudと、前所有のSVXです。
冬の赤城山で、ツルツルと楽しんでおりました。
(詳しくは“サーキットPhoto”ページにて)

Forbid to publish my photgraphs without my permission.