代車も18インチホイール装着車
(東京都にて・2004.10.11)


↑SVX入院中の代車は…
「走行距離15キロ!?」
新車のレガシィGT-Bスペ。
写真は群馬・榛名湖前にて。

cloudのSVX・S4がリアデフ破損の為入院。
走行不能になる1週間前にディーラーで見てもらい
「現在代車がないので…」との事で、異音のするS4を
騙し騙し乗り続けていて…、結局走行不能状態に…。

入院中の間にディーラーで用意してくれた代車がこれ
レガシィのワゴン。ターボ+足回りを固めた“Bスペ”。
室内は新車の香りがしてるよ〜。うれしい代車。(^0^)

さっそく借りた翌日、予定していた温泉ドライブに群馬へ。
ところが……。
突き上げ感の強い硬い足廻りに腰の痛くなるシート…。
それ以外は完璧なだけに、その2点のみが気になる代車。
最初は「なんだよ…」とブツブツ言いながら乗ってましたが
その考えは途中で「良いかも!?」と変わり始めました。
うれしい誤算は燃費の良さ!街乗りメインで平均8.5Km/L!
最近、ガソリンの値上げが続く中で、これには助かったよ。
運転も楽しくて燃費も良い新型レガシィが今風なんかね。
スバル独自の「ドロドロ…」としたエンジン音が無くなった分、
排気音が官能的にチューニングされてて、これまた気に入った。

「あっ!また新型レガシィだ」と、助手席の妻が言うように
レガシィに乗ってみて、あらためて街中で新型レガシィを良く目にする。
それもそのはず。先月(2004年9月)の東京都内の自動車登録台数では
クラウンに次いでレガシィが2位なんだよね。(軽自動車除く)
街中で見かけるレガシィのほとんどがワゴンのGT。しかも銀色。
前ほどレガシィにオーラを感じないのは地味なボディ色のせいか??
その分、ブルー系やアウトバックシリーズはなかなか存在感がある。
BMWやアウディだと、シルバーボディでもオーラを感じるが
「プレミアム」を名乗るレガシィには、まだまだ足りない存在感。
17インチホイールを履く標準車が、足回りに力強さを感じない。
ホイールフレア形状が力強さ不足?18インチモデルはまだ良いが…。
洗練されたデザインのせいか、まだ先代モデルの方が存在感がある。
cloudの代車もせめて銀色じゃなければ…と思ったのは贅沢すぎ!?

2週間ちょっとの代車生活でしたが、SVXの修理が完了すると…
やっぱりSVXだよね!ディーラーで待ってた我がSVXはかっこええ!
乗る前にドキドキ、乗ってもヒップポイントの低さに、やはりドキドキ。
久々に乗る我が愛車は、魅力あふれるクルマだと再確認しました。(^0^)
私はまだまだSVXに乗り続けますよー!燃費の悪さも気にならん!?


↑代車レガシィとcloud's Z3の間には!?
近所のノラ、「お返事ネコ」ちゃんです。
こちらが話しかけると「にゃ〜」と返事する
かわいい人気者の野良ネコなのである。

Forbid to publish my photgraphs without my permission.