雑誌取材
(神奈川県・2000.9.14)

幸運にも、モータージャーナリストに自分のSVXを試乗してもらえる機会に恵まれた。
ご存知の方も多いと思いますが、ネコ・パブリッシング社の「J's Tipo」誌
「ネオ・ヒストリック・ジェイズ」というコーナーの取材である。
(…SVXってもうヒストリックカーの一員なのね…涙)


↑J's Tipo誌の表紙にもちょこっと登場してます



「SVX取材の申し出は多いのですが、綺麗なのがないので…」
と、取材2週間前にJ's Tipo編集部から言われてたのですが
前日までずーっと雨の日が続き、「磨けん!」状態のまま
撮影地の箱根スカイラインへ。(すみません…)

「なるべくノーマルで」との依頼だったので17inchアルミやFリップは未装着。
「それだったら、純正のスタイルでベストSVXを目指す!」
と思い、いろいろと小細工をして行きました。

まず、「ローダウン」は当然でしょ!(笑)

ホイールは「S40II」のライトシルバー色のもの。
VL & VEの「ねずみ色」タービンホイールは
古臭さを感じさせてしまうもんね。

ホイールには5mmのスペーサーを入れて
足廻りの踏ん張り感が出るようにしたけれど…
(SVX純正ホイールは中に潜り込んでしまって見える)
誌面をみると、あと3mm追加(計8mm)でも良かったかな?

でも、トライしてみた甲斐があって、撮影当日も
石川さんや斉藤さん、編集部の方にも
「10年前のクルマなのに古臭くなく、今だに美しいね」
「SVXってこんなにカッコよかったっけ!?」
とのお褒めのお言葉をいただきました。(笑)

ホイールなどを貸して頂いた平野君、ハイヤさんの両氏に
このHP上ですが、お礼を申し上げます。
(こういう時ってSVXのクラブは便利だね!)



↑CLOUD SVX試乗後の石川芳雄さん
「SVXはどうでしたか?」


↑終始、非常に楽しい撮影現場でした!
(このシーンはどこで使用されたかは誌面をチェック!)


↑CLOUD SVXを覗きこむ斉藤慎輔さん
(Tipo誌の取材に来ていました)

石川さんのインプレッションは誌面をチェック!