500miles a day !
(兵庫県神戸市にて・2001.12.22)

究極のイルミネーションである「ルミナリエ」。

東京や京都でも開催されているが、神戸市主催のモノは
震災復興への想いも込められており規模も最大である。

急遽、友人が企画し、3人で観に行く事となりました。

金曜日の仕事後に出発なのだが…。移動手段はクルマ。
しかも月曜日は仕事なので、けっこうキツイかも?(苦笑)
ところが結構疲れ知らずで東京〜神戸間を移動できた。

愛車 SVXでは過去最長の、ツーリングである。


12/22 7:00 神戸市異人館(風見鶏の館)に到着

途中のSAで仮眠をしつつ、順調に神戸に到着。
結局、雪は降らずスタッドレスは必要なかったかも?
スタッドレス特有の「コー」という高速のロードノイズが
徹夜で走り続けるには、ちょっと耳障りだったかな?

でも「500miles a day」がコンセプトのスバルSVXは
長距離移動も疲れしらずである事を身をもって体験!

神戸滞在はたった1日でしたので、また訪れたいな。
だってまだまだ観てないスポットばかりだもんね。
もちろん次も愛車で行きます!