・北米向けフロントマーカー

←左上・国内用フロントマーカー
←左下・北米用フロントマーカー(反射板が入ってる)

ボディ色が黒の時、細くてシャープなヘッドランプが好きだった。
しかしピュアホワイトにボディ色全塗装後、そのヘッドランプが目立たなくなった。
そこで北米に展開されていたFマーカーを利用してヘッドランプを強調してみた。
反射板自体の形状はイマイチだが、ボディ色が白には効果的なアイテムかも?


・六連星フロント・トップオーナメント(輸出用)& Fグリル上面塗装

SVXのヴァージョンE or ヴァージョンLに装着されている一文字フロントグリル。
写真で見ると質感は高いのですが、実際は…。
Fグリル上面が黒い樹脂そのままなのはフラッグシップカーとしていかん!(笑)
そこで塗装することで、質感を向上させてみました。
黒色では芸がないので、ガンメタリック系の塗料を吹いてみました。
下唇が出たようなFグリル開口形状も緩和され、より一文字感が出たと思います。
どうでしょうか?けっこう自分では気にいっているのですが…。

定番アイテムの六連星は輸出用SVXに標準装着されていたものをそのまま流用。




・AWD ステッカー(輸出用)

日本国内での「A」WDはボルボが商標をとって使用していますが
アメリカで「AWD」といえばSUBARUなのである。
SVX販売時には「AWD販売戦略」をとっていなかったスバルだが
現在米国で販売しているレガシィ、フォレスター、インプは
「AWD」のラベルがリア、そしてサイド面に表記されている。
そのサイド面にはウィンドウの裏から貼るステッカーである。

そのレガシィのサイドウィンドウ用をSVXリアクウォーターウィンドウに貼っている。
レガシィのはちょっと大きいかも?(一回り小さいインプ用がお勧め)
さりげなく4WDをアピールできるアイテムはSVXにも似合うぞ。



・リア廻り

←左Rコンビ下・某ショップ オーナメント
←右Rコンビ下・SUBARU オーナメント(型モノ)

リア廻りのデザインがSVXの命でもある。
だからこそ、なかなか手が出せない部分でもある。
シンプルだけど、ちょっとだけ主張した僕のSVXのリア廻りを紹介する。



・SUBARU オーナメント

SVXの標準で貼りつけられている「SUBARU」文字はステッカーである。
「どうせなら型モノのSUBARU文字にしたいな」と、これに貼り換えた。
スバル・B4に装着されているモノがサイズ的にもデザイン的にもSVXに合う。
面取りされたデザインが「今風」であるし、表面処理もチタン風で良い。
同じサイズでレガシィ・ワゴンのモノがあるが表面処理はメッキになる。
ホワイトボディだと、メッキよりチタン風表面処理の方が効果的である。




・ショップ オーナメント

群馬にお店を構える某ショップのオーナメントです。
ブレーキ廻りや足廻りなど、いろいろ相談にのってもらっているお店です。

ブレーキ廻りを依頼した時に、金額が予想以上にかかったので
「なんかオマケしてよぉ」と頼んだ時に頂いたオーナメントです。(笑)
ちゃんと貼りつけていますよ!(宣伝も兼ねて?笑)

東京からだとちょっと遠いけど、また遊びに行きますね!







・SVXクラブ ステッカー

僕が加入している、某SVXクラブのステッカー。
リアウィンドウのワイパー付け根に貼りつけるタイプである。
(この位置はBMW等、欧州輸入車と同じデザインである)

「目立たないけど、さり気なく主張する…」
大人のGTカーであるSVXを理解しているデザインも、気にいっている。
(写真が失敗してしまったなぁ…。とんでしまった…。苦笑)



・その他いろいろ



・リアガーニッシュ(輸出用。アルシオーネから「SUBARU SVX」になっている)

・リアサイドマーカー(輸出用。国内のは点灯しないが輸出用は光る!)

・ラリーストラーダ製ホーン(欧州車みたいなホーン音に。あまり鳴らさないけど)

・エンジン、ミッションにマイクロロン処理(けっこう効きます!)

・エンジンルーム アーシング処理(効くのかな?)