Cloud's SVX S4-C Exterior ( 輸出用パーツ&オーナメント等 )

基本的には前SVXヴァージョンEに装着してた品を移植したもの。
詳しくは、前所有のSVX「Ver.E」のページを参照してください。


・フロントマーカー(北米向け用)

一文字ヘッドライトのアクセントに、ターン部分にオレンジマーカーの装着されている
北米向けフロントマーカーを装着してます。オレンジ部分の形状はイマイチ…ですが、
シルバーやホワイトといった明度の明るい外装色にアクセントとして効果的な部品。


・六連星フロント・トップオーナメント(輸出用)& 一文字Fグリル上面塗装

SVXのフロント周りといえば、ランプtoランプを象徴する一文字グリルでしょ。
しかしS4モデルはメッキ額縁タイプの主張の無いものなので、私はすぐに一文字グリルに変更。
リアコンビも一文字デザインなのだから、S4のフロントも一文字デザインを崩しちゃアカン!
一文字グリルは写真で見ると質感は高いのですが、実際は…。上部が樹脂黒色そのままじゃん。
そこでガンメタ塗装することで、質感を向上させてみました。(前のVer.E時に塗装したもの)
下唇が出たようなFグリル開口形状も緩和され、より一文字感が出たと思います。
定番アイテムの六連星オーナメントは、輸出用SVXに標準装着されていたものをそのまま流用。



・ジュジャーロ エンブレム

スバルSVXは、基本デザインはジョルジェット・ジュジャーロ氏率いる
イタルデザインが担当したと、スバル側からも正式に公表されている。
でも、SVXのどこにも「イタルデザイン」や「ジュジャーロ」といった
エンブレム等で表記されてないのは、ちょっと物足りないと思うのは僕だけ?
古〜くは“いすゞ117クーペ”などには、エンブレム装着されていたのに…
そこで私はジュジャーロエンブレムを探しましたが、時代の古いモノばかり…。
やっとクォリティ高いモノを見つけたのが、これ。某家電製品に装着されているもの。
「ジュジャーロ」氏のサインがなかなかカッコいいし、今風なクォリティなのも良い。
ワンオフ・フロントバンパーの開口部に装着しています。う〜ん、かっこいい!



・リア サイドマーカー(輸出用)

前所有のSVXには、この部品を装着していたのですが…
今は外したままで、今のS4には装着していないのがリアのサイドマーカー。

国内のSVXはリアサイドマーカー部分は点灯しないものですが
北米向けSVXはリアサイドマーカーは光るのです!
夜走っている時、SVXのリア周りをよりカッコよく見せるアイテムです。

文章追加:最近やっと装着しました。S4に乗り換えて2年以上たってました…。




・リア センターガー二ッシュ(輸出用)

国内仕様は「アルシオーネSVX」と記載されているが輸出用は「スバルSVX」なのである。
しかも前期型のガー二ッシュは文字色黒だが、私のは文字色が白い後期型を装着している。


・SVXクラブ ステッカー

僕が加入している、某SVXクラブのステッカー。
リアウィンドウのワイパー付け根に貼りつけるタイプである。
(この位置はBMW等、欧州輸入車と同じデザインである)

製作を依頼した業社は、ホンダ2輪に純正装着されているステッカーを量産してる所。
色や艶が、太陽光等で退色しない“メーカークォリティ”なステッカーなのだ。