ローダウン・サス&ホイールのインチアップ ( Low-down Suspension & Wheels. )



Forbid to publish my photgraph without my permission.

K&B製 SVX用ローダウンサスを装着

ノーマル時よりフロント30mm、リア25mm車高が下がる「K&Bサス」。
一度、このルックスを味わうとノーマルサスのSVXには戻れません!
(ノーマルサスのルックスは、アゴが上がった状態に見えているし…)
2台目のSVXも「納車2日目」にローダウンサスを装着しました。(笑)


S4標準ホイール「BBS」も、今見ると時代を感じさせる古臭いデザイン…。
その細かいメッシュモチーフは、足元の16インチを更に小さく見せている。
SVXのデザインがまだまだ現役で通じるだけに、このホイールは×ですな。
早速納車2日目に交換しました。ノーマルホイールならタービンtypeがベスト!


そしてついに18インチホイールを装着! (2003.9.28)


ホイール : マツダ・RX-8純正(5mmスペーサー追加)
タイヤ : ダンロップ・ルマンLM702(225/40-18inch)

時代の流れ…なのか、cloud家にも18インチ化の波が来たぞ〜。
RX-8のホイールは面質も硬く、角Rが固い「イマフウ」なデザイン。
「SVXには合わないかも…」って思っていましたが、中古品を購入。
SVXで装着している例を見た事ないので「世界初」を狙って!<^0^>
ちょ〜っと硬い感じですが、足元が引き締まり「イマフウ」になった。
どうでしょうか?ちなみに5mmスペーサーを噛まして装着してます。
ちょっと前まで「18inch」ってデカいイメージだったが…違和感ない !?


センターキャップは「SUBARU」

たまに他車流用ホイールに履き換えているSVXを見かけるが
センターキャップは他車のままという恥かしいSVXを見かける。
もうちょっと努力しましょうよ。もちろん、cloudは変更しましたよ。
マツダはプラスチック製だったが、スバルはアルミ製で質感高し。