・サベルトの4点式シートベルト

ノーマルシートの形状は長距離&街乗りには最高に良い出来である。
しかし、峠やサーキット走行等ではサポート感がない実態だ。
だからといって、スポーツシートを購入するほどお金もないし(涙)
ドライバーズシートのみの交換もSVXではちょっとイメージが…。
そこで必要な時のみサベルトの4点式シートベルトを装着しています。
(普段は外しています。けっこう面倒臭いんですが。苦笑)

これがけっこういいんだな。(笑)
今までは腰が安定せず、けっこう辛かったんですが 4点式の効果は絶大!
しっかりとSVXでもスポーツ走行できます。




・ヘッドアップ ディスプレイ(NS製)

分かるかな〜、この写真で。(苦笑)
写真の右上、Fウィンドウに写っているのがヘッドアップディスプレイ。
一時期、デジタルメーターが欲しくなって探してた時に目に飛び込んできたのがこれ。
ウィンドウに写しだされる色はSVXのメーター透過色と似ているのでなかなかGood!
スピードを確認するのに目線の移動も少なくてすむので、安全面でも良い。
しか〜し!このヘッドアップディスプレイ、使えないんだな。
だってピークホールド機能がないんだもの。
(ふつうデジタル式のは装備されてる機能だと思ってたので…)
えっ!?現在販売しているのにはピークホールド機能がついてるの?
いいな、いいな〜。