初ジムカーナ!
(千葉県成田市・2000.8.5)

僕の会社同期や先輩、後輩にはクルマ好きが多い。
そのせいか、サーキット走行会やジムカーナの誘いが多い。
(冬は氷上走行会になるんだけどね)
先輩の1人(愛車・S2000)がジムカーナの主催者の1人になってる大会があり
以前から参加しないか誘われていたので
今回は、大会日をずーっと前から空けておき、参加へとこぎつけた。
(その為、軽井沢の遊びを断らざるえなかったんですが…)

ジムカーナといっても、今回の会場はカートコースを使用したもの。
パイロンだけのジムカーナより
初心者の僕にとってコースを覚えるのに好都合!


↑カートコースを使用したジムカーナ
こいつぁ〜、おもしろい!

参加車もいろいろ!見てるだけでもおもしろい!
スバル車比率が多く(インプレッサやB4)
ランエボ、R32がその次に多かったかな。
CR-X(これが速いんだな)やシビック、ビートといったホンダ車も多数。
変わり種としては、SVXが僕以外にもう1台参加してました。

ジムカーナは奥が深い!
1周すべてに集中するので
サーキットより疲れる!(オヤジ?笑)
でもクルマを知るには一番の競技だと思う。

楽しかったです!初ジムカーナ。
高速コーナーでヒヤっとした場面もあったけど。(苦笑)
また参加したいと思いますので
スタッフのみなさん、よろしく御願いします!

Special thanks! Photo by Takaya san.