[職場内ツーリング]早朝 日光ツーリング
(栃木県県日光にて・2005.7.9)


 ↑フラット6搭載のスバル・SVXにポルシェ911

職場の先輩、河内さんがポルシェ911を購入し
それに続けと先週、後輩Miyaも911を購入&納車。
お披露目を兼ねて、恒例の職場内ツーリングを企画。
今回は、栃木県日光イロハ坂に行ってきました。
しかも時間は早朝!早朝4時(!?)に出発し
午前10時には帰って来ようという早朝ツーリング。
前夜は今回のメンバーでMini-Z(RC)を走らせてたので
早朝の集合時間に起きれるか心配でしたが…。


↑ 930型ポルシェ911

 排気量が3.2Lと3.0Lの違いだけで
 色も欧州仕様なのも同じ2台。
 バイクのエンジンの様に、軽く
 吹き上がるエンジン等、まだまだ現役!
 …というか、現役車も負けてますよ。
 「ケロケロ」とした愛嬌ある顔も特徴。


↑ 早朝なので下道も空いております。
 河内911にMiya911、すずっ君のFD(RX-7)。


↑ 今回の目的地、日光イロハ坂入り口。
 タイムアタック(?)に出るMiya 911。


↑半月峠の展望台で集合写真。
霧&小雨でしたが、半月峠は
なかなか運転が楽しいスポット。
下りは イロハより速度ものるので
滑るし、ABSも利きまくりです。 ^_^;


↑ すずっ君のFDです!ステキすぎです。
 私のSVXと交換しませんかぁ?(苦笑)


↑ 丸目インプレッサ・ワゴン組。
白インプは須崎STi、橙インプは元・河内号で
現在は高木が橙インプを引き継いでいる。


↑ 「丸目」「水平対向エンジン」
 上記2つの共通点がある4台。


↑ 小澤プジョー106。
 軽い車体を武器に、日光ルートでは
 ヒラりヒラりとコーナーを抜けるし
 なによりコーナー立ち上がりが速い!


↑ 箱乗りオラウータン

久々の「職場内ツーリング」でしたが
奥様や彼女を同伴のツーリングとは違い
かなり疲れたツーリングとなりました。(^_^;)
でもとても楽しかった!また次回も!

Forbid to publish my photgraphs without my permission.