2台のSVXを乗り継ぐ事に…
(都内 スバル中古車 カースポット東村山にて・2003.1.4 ・ 26)


↑納車後、3日目

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


↑お店に到着すると運命のS4が…

「信じられないけど今日、程度の良いS4が入ってきた…」
そう電話があったのは年末、ディーラーの仕事納めの日。
その時 僕は茨城県にいたのですが、慌てて東京に戻り
すでに日が落ちた暗い展示場での初お披露目となった。

SVXの最終モデルである「S4」は以前から憧れており
「S4限定、程度の良いモノ、走行距離5万キロ以下…」
で、良いのが入ったら電話してほしいと頼んでいたのだ。
買い換えるつもりはなかったが、一応声だけは…。(笑)

ボディーカラーは「ボルドーレッド」を希望していたが
今回、お店に入ってきたのはライトシルバーMだった。
過去に何台かS4は見てきたが、年式相応で心動かず。
でも今回のモデルだけは何かオーラ−が出ているほど
程度の良さのほかに魅きつけるモノがあったのだ…。

年末年始は、このS4の事を考える日々が続いた…。
何より今のSVXを手放す事を考えると…ツライよね。
結局この時点では買い換えはしない事に結論した。

年が明けて1月4日。お店の初売りの日に試乗をした。
「クルマが軽い…程度が良い…」思わずため息が出た。
前オーナーが大切に扱ってきた事が伝わってくる…。

「こんな程度の良いSVXはなかなか入ってこないよね」
とお店の人の声。そんなの俺だって分かってるって!
…でもネックとなったのはシルバーボディーという事…
外装色は全塗装すればいいので問題はないのだが
シルバー色だと、内装表皮もグレー色になるのだ…
グレー内装はイマイチ(SVX初期モデルよりは良いが)
僕はベージュ内装へ憧れてたのだ(ボルドー外装他に設定)

でも、気づいたら契約書に名前を書いていた。(苦笑)
シルバー色(グレー内装)だけがネックになりますが、
それ以外はまったく問題のない「S4」でしたので契約。

程度の良い「S4」への乗換えは、今がラストチャンスでは?
そう思い、大切なピュアホワイトSVXから乗換えを決断した。

契約書には「S4最大の汚点、ルーフは黒色にして!」
と言い、納車時には黒塗装されてくる事にしてます(笑)

でもシルバーのSVXで、どこまでカッコ良くなるのかな?
シルバーで「これは!」と唸らせるSVXって見た事ないし。



…で頭に浮かんだモデルが1989年のコンセプトSVX。
これに近い感じに仕上げてみようと思いついたのだ。

今後の計画(夢物語とも言うが…笑)
Step1 :ルーフのみ黒色塗装、ダウンサス、17インチ化…etc
Step2 :ワンオフエアロ(F・S・R)装着(デルタSP造形発注済)
Step3 :ワンオフエアロミラー(ガナドール社ミラーベース予定)
Step4 :ワンオフトランクリッド、ガラスルーフ化(出来るのか!?)
Step5 :そしてまた全塗してもいいかもね?(またかよ!?笑)

まぁ納車はまだ先なので、いろいろ想像して楽しんでます。(笑)
何年かして「結局ノーマルのままだったじゃん」というオチも有。

納車されたら、また報告しますね!(今月末納車予定です)

(以上、2003年1月18日 納車前に執筆)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



↑納車後、3日でここまで仕上げたよ!
Forbid to publish my photgraph without my permission.

銀色ルーフは「黒色塗装!」して納車してもらいました。
早速次の日からロゥダウンサス、17インチ、輸出用部品と
茨城県の造形屋に注文したワンオフFスポイラ−を装着。

現在「Step2」段階。なんとかイメージできるかな?
トランクリッドのボディ同色だけはまだ「?」ですが
今後も「大人な」モディファイ続けていきますよー!

(S4_modify pageを必死に製作中!もうちょい待ってて!)