レガシィ S401って気持ち良いじゃん!
(山梨県・山中湖周辺にて・2003.5.25)


↑ レガシィ・S401と新レガシィ(奥)
 (東京スバル調布営業所にて)
 新型と並ぶと流石に古さが…


5月23日、新型レガシィの発表の日
レガシィS401を借りれる事となった。

S401。400台限定、究極のレガシィB4。

新型レガシィも気になっているが
先代モデルとなったレガシィB4の中でも
熟練工の手作業で組まれたエンジンなど
究極のパーツのみを与えられたS401も
非常に気になっていたモデルだったので
借用許可得た週末を、S401と楽しんだ。


↑ cloud家の318isクーペと並ぶS401。
 430万円オーバーの価格なのに
 「オーラ」が感じられないS401…。
 見た目では先代BMW3に負けか?
 (内装では S401は完敗である…)


↑ 山中湖周辺のワインディングにて。
 気持ち良く滑らかに廻るエンジン!
 「スバルもこんなエンジン造れるんだ!」
 と感動してしまいました。気持ちいい!
 新型レガシィも、こんな感じなのかな?

 18inch、40タイヤなのに上質な足廻り!
 だけど、安定した足廻りは流石スバル!

このエンジンと足廻りには感動した!
はっ!? これがスバルの言う感動性能!?


↑ 山中湖湖畔にあるCafe
 「ペーパームーン」前にて。
 (パイが美味しいんだな!)


↑ 山中湖と言えば ここでしょう!
  燻製屋「koshiji(古志路)」前にて。
  タンシチューやソーセージが美味!
 (当サイトで何度も登場のお店)

価格(435万円)を聞くと驚いてしてしまうが
エンジンフィールの良さは更に驚いた!
レガシィオーナー達からの視線もすごく浴び
2日間でしたが、とても良い経験ができました。
今回このS401を貸してくれたS氏に感謝です!