SVX 整備簿 (Maintenance)

車体番号  CXW 007257   平成8年12月式  S4 model
ディーラー 東京スバル(株)調布営業所


H19.1.5  法定12ヵ月定期点検整備(79.405km) ←ディーラーにて
        12ヵ月点検の他に、エアコンクリーニングを実施。
        フロント左右ドライブシャフトブーツにヒビ有りとの事…。
        ゴムの劣化は仕方ないけど、切れる前に交換しないと!

H18.8.19 エンジンオイル&ATオイル交換、10ポイントチェック(77.590km) ←ディーラーにて
         恒例、3.000キロ毎のエンジンオイル交換。(前交換から5.000キロ近くたちましたが…)
         ATオイルも交換しました。その他の箇所もチェックしてもらい、夏を乗り切ります。

H18.7.14 Delta speed製 フロントグリル装着(77.151km)

H18.2.18 サイドスカート装着(73.942km) ←ディーラーにて
         賛同者16名で造ったSVX用サイドスカート(Delta speed製)を装着。

H18.1.4 エンジンオイル交換&新年チェック(72.995km) ←ディーラーにて
         恒例、3.000キロ毎のエンジンオイル交換。(前交換から3.600キロたちましたが…)
         その他の箇所もチェックしてもらい、問題ない事を確認。今年も乗りきるぞ!

H17.12.18 車検(72.409km) ←ディーラーにて
         通常の「車検(24ヶ月法定点検)」だけでなく、今回のみリサイクル法関連費用が発生。
         他にブレーキ廻りでフロント&リアのブレーキパッド、ブレーキフルードを交換。
         エンジン関係はVベルト、ロッカーカバーセパレータ(左右)、ガスケットを交換。

H17.11.27 車検の見積もり(72.057km) ←ディーラーにて
         「SVXが来店する時は、何故か まとまって来るんですよねぇ。」と営業マン。
         調布営業所に行くとcloud号の他に、黒SVXがサービス工場内でオイル漏れ修理中。
         外にはクレムゾンマイカのSVXが待機中…。SVX生息率の多い営業所です、調布って。
         と、話がそれましたが来月はcloud号も車検。(一時は手放そうとも思ってましたが…)
         今回、色々な箇所をメカニックにチェックしてもらい、見積もりを出してもらいました。
         最初の見積もりは20万円オーバー…。最後にはなんとか10万円台の見積もり額に収まりました。
         …でも、車検はやっぱり高いよね。懐具合がツライっす…。MC後のRX-8が気になるぅ。(苦笑)

H17.9.15 輸出用サイドマーカー&STIフロントアンダースカートリップ装着(70.892km)
         前所有のSVXに装着していた輸出用サイドマーカーを2台目の現SVXにもやっと装着。
         やっぱりサイドが光ると良いネ。機能とリアコンビランプデザインが融合してる。
         あと、STIが発売している現行レガシィ(BP/BL)用、フロントリップも流用装着。
         購入してはいたけど装着に悪戦苦闘してて、ちゃんと装着したのは今日でした。

H17.7.17 エンジンオイル交換(69.392km) ←ディーラーにて
         前回のオイル交換から、4.500kmでの交換です。もう少し早めに交換したかったけど…。
         あと、STiフロントアンダースカートリップ(BL/BP用)を購入し、自身で装着したけど…
         今回は上手くいかず断念…。盆休みへの宿題にします。ライトといい、宿題がたまる…。

H17.4.23 イグニッションコイル&プラグ交換(67.501km) ←ディーラーにて
         アイドリング時のエンジン回転数が不安定となり、イグニコイルをすべて(6個)交換。
         ついでに点火プラグもすべて(6個)交換しました。
         イグニコイルは消耗品とはいえ、お財布には厳しい出費となりました…。(苦笑)

H17.3.12 フロントバンパー修理(66.442km) ←ディーラーにて
         下で報告した通り、2週間前にイルミバルブ交換しにスバルディーラーに行った時に
         ディーラーの店員がピット作業スペースでcloud号を動かしている時に壁へ衝突…
         その修理が終わったので取りに行ってきました。まるまる2週間かかりましたが、綺麗に直ってました。
         チッピングで剥がれた箇所やバンパー下の擦った箇所も綺麗に直ってました。
         もちろん、修理代はディーラー持ちなので、ちょっとラッキー!?(苦笑)

H17.2.27 スイッチイルミバルブ交換(66.442km) ←ディーラーにて
         デフロスターとドアロック解除ボタンの夜間照明バルブが切れており、ディーラーで交換。
         夜間時にボタンが分からず、結構不便していたので、今回交換を依頼しました。
         バルブ220円×2なので出費もそれほどでもなく、無事交換終了…。…のはずが、
         「cloud様、申し訳ございません!」と3名の店員が、コーヒーを飲んでる私の元へ…。
         バルブ交換後、ディーラーの店員がピット作業スペースでcloud号を動かしている時に壁へ衝突…
         フロントバンパー正面が割れていました…。ディーラー負担で2週間入院です。あはは…(苦笑)
         まぁ、綺麗に直れば問題ないです。チッピングで剥がれた箇所も綺麗になるしね。

H17.1.29 スバル10ポイント点検チェックを受ける(66.031km) ←ディーラーにて
         コーヒーとクッキーを頂きながら、無料点検を受ける…。
         なんて良いサービスなんでしょう!混むので朝一番に行くのがコツ。

H16.12.19 H.I.Dヘッドライト装着(65.164km) ←ドライバーズスタンドにて
        「PIAA・スーパーH.I.D ラディウス5600K」装着。
        ずっと欲しかった!灯火器類がやっと現在のクルマと同等スペックになりました!

H16.12.12 法定12ヵ月定期点検整備(64.951km) ←ディーラーにて
        12ヵ月点検の他に、エンジンオイル、ATフルードも交換。
        エンジンオイルは5.000キロぶり、ATFは7.000キロでの交換。(早い?)
        次は念願のH.I.D装着したいぞ!

H16.10.11 リア・デファレンシャル一式 交換(63.497km) ←ディーラー にて
         1ヶ月近く前から、リア周りから「コトコト…」と異音が…。
         結局、リアデフのギアが破損しており、走行不能状態となってしまった。T0T
         丁寧な運転を心がけてるのに…。何故?。修理代は20万円コース…。T0T

H16.7.27 盗難防止装置装着(60.850km) ←ドライバーズスタンドにて
         セキュリティ面なので、品名は掲載しません。
         引越ししてきて駐車場が暗くて不安だったので、今回装着しました。
         先週末、ドラスタが年2回だけのナイトセールをやったので、その時購入。
         (閉店後の21時前から2時間だけ、店頭価格より更に15%〜25%offする催し)
         セキュリティ関係は価格が高かったので、このセールの割引時に購入。
         今日、取り付けしました。誤作動がなければいいなぁ。近所迷惑なんで…。

H16.7.18 ワイパーブレード&ゴム交換・PIAAスポルザシリコート(60.550km) ←Sオートバックス三鷹にて購入
         フロントはブレードごと、リアはゴム部分だけPIAA製に交換。

H16.5.29 エンジンオイル&エレメント(フィルター)交換(59.858km) ←STiにて
         前回、マイクロロンを注入したので、今回は6000キロで交換しました。
        (いつもは、3000キロでオイル交換を心がけております)
         クーラントと、ウォッシャー液を補充サービスしてくれた。

H16.3.21 ATF 交換(58.067km) ←ディーラー にて
        交換後1万2.000キロちょっとたちましたが、ATFを交換しました。
        引越しして遠くなってしまったが、いつもの東京スバル調布営業所で交換。

H15.12.4 スタッドレスタイヤ購入・ミシュラン ドライス 205/55/16inch (54.962km)
         ウィンターシーズンに向けて、スタッドレスタイヤを新調しました。(久々!)
         4本で6万円を切り、しかも送料込みだったので結構お買い得だったのでは?
         今回はタイヤの幅をサイズダウンしてみました。(でも外形サイズは同じです)
         どんなフィーリングになるか楽しみ。なにより価格が1万近くも安くなるからお徳。
         う〜ん、早く雪道に行きたいよぉ!今月末に行く、白馬は積もってるといいなぁ。
         ちなみにホイールは純正タービンtype。S4純正BBSはカッコ悪いので処分じゃ。

H15.11.29 バッテリー交換・BOSCHメガパワー 90D26R(54.950km) ←ディーラーにて
         「バッテリー弱ってます。ディーラーでのバッテリー価格は高いので、量販店で買った方が…」
         車検で預けてたディーラーから電話があり、量販店で買った物をディーラーに持ちこみ交換。
         前所有のSVXでも装着し満足していた、ボッシュのシールドタイプを今回もチョイスしました。
         ナビやら装着しているし、降雪地にも行くので、純正サイズよりワンサイズ大きいのを選択。
         車検で預けている時に交換したので、取り付け&廃棄処分料をサービスしてくれた。ラッキー。

H15.11.29 車検(54.950km) ←ディーラーにて
         ブレーキフルード交換のみ。「バッテリーはちょっと弱ってる」と指摘うける。

H15.11.2 スバル10ポイント点検チェックを受ける(54.641km) ←ディーラーにて
         たまたまディーラーに行ったら「サービスデー」だったのでチェックを受ける。
         特に指摘個所は無し。コーヒーを飲みに行っただけなんですが…。(苦笑)

H15.10.23 ETC「三菱電気 EP-422」装着(54.244km)
         やっと、ETC(ノンストップ自動料金収受システム)を購入し、装着しました。
         加藤あいの「メッチャ小さい!」の一言がこのモデルを購入を後押ししました。(笑)
         アンテナと車載機がセパレートTypeで、しかも 各パーツが小さいのが特徴です。
         Sオートバックス三鷹で購入&セットアップしてもらい、装着は自分でやりました。
         ETC車載機が装着しても、肝心なETCカードがまだ届いてないので使えません…。

H15.9.27 マイクロロン注入、エンジンオイル&エレメント(フィルター)交換(53.523km) ←ディーラーにて
         3.000km以下でオイルだけでなく、エレメント交換って早すぎ!?(苦笑)
         今回はマイクロロンを注入したかったので、エレメントまで交換しました。
         エンジン保護でマイクロロンを入れたが、エンジンの静粛性にも効果あり!
         ちなみにマイクロロンは当サイトとリンクしてる「JO-YA」で購入。激安!

H15.9.26 18インチホイール装着(53.515km) ←タイヤセレクト調布 にて
         ホイール→マツダ・RX-8純正ホイール(8J×18inch offset50mm。スペーサーにてoffset45mmへ)
         タイヤ → ダンロップ・ルマンLM702(225/40-18inch)
         18インチ!サイズだけ見ればデカい!でも、今の時代はこのサイズでも普通なのかも。
         前のSVXからホイールは使い廻しだったので、新規感が出て気に入っている。

H15.7.29 エンジンオイル&エレメント(フィルター)交換、車内オゾン脱臭(50.801km) ←ディーラーにて
         3.000kmでエレメント交換って早すぎ!?(苦笑)
         前に頂いた「東京スバル3周年クーポン券」の期限が迫っているのに気付いて
         一気にいろいろクーポン券を使ってみました。(苦笑)

H15.4.22 エンジンオイル&エレメント(フィルター)交換(47.759km) ←STi にて
         2.000kmで交換してしまいました。

H15.3.5 DVDナビ・アルパインNV7-N099SS装着(46.580km) ←イエローハット調布店 にて
         VICSが付いて一番価格が安かったDVDナビを装着しました。(笑)
         もちろんTVアンテナなんてSVXのデザインを損ねるので装着してません。
         実はガラスアンテナにしたのです。…でも、SVXでTVは見ないけどネ。

H15.3.1 サイド樹脂パーツ&Rバンパー塗装(46.540km)
         樹脂部分がちょっと色褪せ(黄ばんでる?)しているようで塗装しました。
         「これくらい普通だよ。もったいないよ…」と塗装屋さんに言われながらも依頼。
         程度が良いだけに、樹脂部分の黄ばみが気になってしまってねぇ…。(苦笑)

H15.2.22 納車1ヶ月点検(46.200km) ←スバル カースポット東村山 にて
         納車されてから、もう1ヶ月なんですね。特に問題はないぞ。

H15.1.26 17インチホイール装着(45.780km)
         前のSVXに装着していた17インチアルミをそのまま移植です。

H15.1.25 K&B製ダウンサス装着(45.730km) ←タイヤセレクト武蔵野 にて
         S4もローダウンしました。僕にとって必須アイテム!

H15.1.24 輸出用部品を装着(45.720km)
         輸出用リアセンターガ−ニッシュ、フロントターンランプ装着。

H15.1.24 ワンオフスポイラー装着(45.720km)
         茨城にあるエアロ造形屋に依頼していたワンオフ部品が完成。塗装し装着。

H15.1.24 S4納車(45.700km) ←スバル カースポット東村山 にて
         納車時に12ヵ月点検。エンジンオイル&エレメント(フィルター)交換、ATF交換。
         ルーフのシルバー塗装部分はソリッドブラックに塗装して納車。






車体番号  CXW 003818 Ver.E model
平成9年4月〜平成15年1月19日まで、ありがとう!

H15.1.19 手放しました…(110.780km)
        大きなトラブルもなく、最高の6年間をいっしょに過ごした相棒を手放しました。
        ピュアホワイトに全塗したりと、頭の中にあったイメージを再現できた自慢のSVXでした。
        それだけ思い入れもあり、いろいろな方と知り合う事が出来たのもこのSVXだったからです。
        寂しい気持ちでいっぱいですが、新しい里親の方も大切にしてくれそうな人で安心しました。
        オーナーが代わっても、今後もピュアホワイトSVXは走り続けます!よろしくお願いします!

H14.11.26 エンジンオイル&エレメント(フィルター)交換(109.570km) ←STi にて
        3000キロ毎のオイル交換に、たった6000キロでエレメント交換。早過ぎ?(笑)
        「綺麗ですよね。これだけ程度が良いSVXはなかなか無いよ…」
        と、STiメカの言葉に、いっしょにSVXを取りにいった後輩TOKA君がすかさず
        「この人、SVXオタクなんで」。…俺はオタクか〜!?(そこそこ、うなずかないの!)

H14.10.19 タイヤを交換(108.915km) ←タイヤセレクト調布 にて
        ダンロップ製 SP SPORT 9000。サイズは、 235/40ZR 17inch。

H14.10.16 フロントブレーキパッド 交換(108.895km) ←ディーラー にて
        フロントだけ減りが早かったのでフロントのみ交換。
        リアのSTiブレーキパッドはそのまま…。(お金もないしねぇ。苦笑)

H14.10.13 前後ワイパーのゴム 交換(108.880km) ←スーパーオートバックス三鷹 にて
        フロントのワイパーブレ−ドがPIAA製なので、今回もゴムはPIAA製をチョイス。
        リアのワイパーブレードは純正のままだが、ゴムだけPIAA製にしました。
        ついでにリアのワイパーブレードが色剥げしてたので、塗装もしました。(前後アーム類は前に塗装済)
        これで外装では「10年選手」とは廻りには思わせないぜ!

H14.9.13 右ウィンドウ レギュレーターロックスリーブ 交換(107.154km) ←ディーラー にて
        パワーウィンドウの上げ閉めするワイヤーを支えるプラスチック部品が
        パーツ劣化により割れてしまい、運転席のパワーウィンドウが開かなくなりました…。
        SVXだけに多いトラブルだそうです。他のスバル車はワイヤーで上げ閉めしてないからね。
        パーツ自体は400円ですが、SVXは10年選手なので今後は「劣化」によるトラブルが多いのか…心配だ。

H14.9.8 バッテリー交換・ボッシュSRX 90D26R(107.149km) ←スーパーオートバックス三鷹 にて
        前回、バッテリー交換して4年以上も経過したので遂に交換。
        4年間で1度もバッテリートラブルに泣く事はなかったので
        今回もシールドタイプのボッシュSRXをチョイス!お気に入り!

H14.8.11 エンジンオイル & ATF 交換(106.006km) ←ディーラー にて
        いつもの、3.000キロ毎のエンジンオイル交換。
        ついでに交換後1万キロちょっとだけど、ATFも交換。(通常2万キロで交換)
        真夏を乗り切る為に、少しでも愛車をリフレッシュさせたいからね!

H14.7.22 駆動系のチェック → 特に異常無し!(104.780km) ←ディーラー にて
        左フロント駆動系から(小さいけど)異音が…。夕方、ディーラーに持ち込み。
        「ブーツやベアリング、シャフト類異常無し。実走でも特に異常無し」との事。
        走行距離が10万キロ超えたから、神経質になりすぎているのかも?(笑)
        でも、今回のメカニックによるチェックで安心しました。お手数おかけしました!

H14.7.21 DVDナビ バージョンアップ(Pioneer DVD Navigation Map Vol.3 → Vol.4)
        やっと、カーナビをバージョンアップしました。これで迷子にならない!?

H14.6.8 オルタネーター交換(103.708km) ←ディーラー にて
        先週、栃木県茂木から帰ってくる道中にエンジンルームから異音が…。
        「オルタネーター内のベアリングが壊れてますね」との事。
        走行距離相応のトラブルだが、ちょっと修理代が高かった…。(涙)

H14.5.7 エンジンオイル&エレメント(フィルター)交換(102.908km) ←STi にて
        いつものディーラーでもよかったのですが、今回は初めてSTiへ持ち込み。
        「とても大切に乗ってますね。これだけ程度が良いSVXは久々…」
        と、なんともうれしい言葉をいただきました。これからも大切に乗ります!

H14.5.1 運転席側サンバイザー交換(102.500km)
        運転してると「じわりじわり…」と落ちてくるようになったサンバイザーを
        SVXの解体車の中から新同品を選んで交換。新品は高いし…。(苦笑)

H14.4.25 ヘッドライト・ロービーム バルブ交換(101.130km)
        ヘッドライトのバルブが切れたので交換。(PIAA エクストリームホワイト)
        レイブリック製が長く持ったので久々にPIAA製のモノをチョイス。
        寿命が短くて散々懲りたPIAAモノを久々に試してみます。

H14.4.20 法定12ヵ月定期点検整備(101.115km) ←ディーラーにて
        12ヵ月点検の他に、ディファレンシャルオイル、エアエレメントも交換。

H14.3.31 走行距離10万キロ突破!
        大きなトラブルも無く、10万キロを迎えられました。
        これからも大切に乗り続けます。

H14.3.30 ドア等、可動部のグリスアップ(99.990km) ←ディーラーにて
        運転席のドアを開けるたびに、ギギィ〜と情けない音が少し発生。
        以前、KURE556をかけたが「グリスが流れるからやらないで!」
        と言われていたので、今回は全個所グリスアップをお願いした。
        グリスアップ後はもちろん「スムーズ!スムーズ!スムーズ!!」

H14.3.1 足廻り関係リフレッシュ(98.640km) ←ディーラーにて
        ストラット、ブッシュ類、フロントサブフレーム(ロァビーム)、フロントサスアームetc…
        足廻りのリフレッシュ化です。思ってたよりショックはヘタっていなかったけど
        ほとんど「勢い」で足廻りを交換してしまいました。(笑)
        「これがSVX新車時の乗り心地かぁ…」満足満足!
        ただちょっと車高が高くなった気が…。(ローダウンスプリングはそのまま使用なのに…)
        やはり前のはヘタってたんだね。交換後はシャキっとした姿勢になりGood!

H14.2.17 入院・足廻り リフレッシュの為(98.640km) ←ディーラーにて
        SVX若返り大作戦その1。走行距離10万キロ目前なので、まず足廻り編。
        ストラット(ショック)やゴム(ブッシュ類)はもちろんのこと
        サスアーム類までとことんやります。サービスやメカの人に現状で乗ってもらったが
        「これならガマンできるよ。もっとヒドイ足廻りのSVXも多いしね」
        との言葉に「ストラット交換を先延ばししようかな…」とも思いましたが…(苦笑)
        でも交換します!ただしロゥダウンスプリングのみ、そのまま流用。
        だって一度ロゥダウン姿を見るとあの純正車高には戻れません。(笑)
        ストラットは悩んだあげく純正品。ビル足も気にはなりましたが
        ロゥダウンサスとの相性がねぇ…。それに予算の関係も。(苦笑)
        これからまた貯金しないと…。無駄遣いできないなぁ。(笑)

H14.1.27 エンジンオイル交換(98.441km) ←ディーラーにて
        3.000km毎の定期的なオイル交換と「スバル10ポイントチェック」を受ける

H13.12.2 エンジンオイル交換(95.442km) ←ディーラーにて
        自分でも関心する3.000km毎の定期的なオイル交換。(笑)
        クリスマスは東京から神戸にSVXで旅行するので、関西のみなさんヨロシクね!

H13.11.11 フロントウィンドウ 1箇所リペア(94.430km) ←カーコンビニクラブにて
        4月頭に東北道走行中に小石をFウィンドウに受け、1mmくらいの傷がついたのですが
        そのままの状態にしていたら、寒くなった今になって亀裂が…。なんとかリペアで克服。

H13.10.31 エキゾースト・フロントパイプ遮熱板 左右調整(94.161km) ←ディーラーにて
        27日に入院した愛車でしたが、異音の原因は遮熱板をとめるナットの緩みでした…。
        「ドライブシャフトかなぁ…。お金かかるなぁ…」と思ってたのでホッとしました。

H13.10.27 緊急入院  ←ディーラーにて
        左にハンドルを大きく切ると、車体下に空き缶を巻き込んだような「ガランガラン」と
        異音がするようになった…。車体下を覗いてもゴムカバーの破れもなく、オイル等が
        飛び散ってる様子もないし…。絶好調だった愛車も10万キロ目前でいろいろ発症か!?
        もうとことん治すぜ!(涙) ついでに足回り(ブッシュ、ショック、タイヤ)も一新したい…
        が、お金がない…。代車は黄色のプレオ・ニコット。ちょっと恥ずかしいなぁ…。(苦笑)

H13.10.4 トランスファ・ソレノイド・バルブ & ATF交換(93.014km) ←ディーラーにて
        タイトコーナーでの「ガッガッガ…」とブレーキ現象が出てきたので…。
        交換後は「こんなにSVXってスムーズだったの!?」ってくらいに駆動系が軽くなった!

H13.9.23 アーシング処理
        今流行りのアーシングをしてみました。効果はあるのかな?楽しみ!

H13.9.2 エンジンオイル&エレメント(フィルター)交換(92.484km) ←ディーラーにて
        夏は名古屋や静岡へと長距離ドライブが続いたので、SVXへ「ごくろうさま」の感謝をこめて…

H13.7.1 エンジンオイル交換(89.040km) ←ディーラーにて
        3.000km毎の定期的なオイル交換。600km程、過ぎちゃったけど。(こまけぇー)
        大きなトラブルがない分、オイルくらいは定期的に換えないとネ。

H13.5.26 とことんチェック!(87.885km) ←ディーラーにて
        1週間 ディーラーに預けてチェックしてもらった。
        プラグ点検、コイル点検、SSM点検、AT点検、長距離試運転…etc
        その後、気持ーちクルマ全体がスムーズになったような…。ありがとうございました!

H13.4.6 ATオイル交換(85.750km) ←ディーラーにて

H13.4.4 車検(85.476km) ←ディーラーにて
        パワステポンプ、タイミングベルト、ロッカーカバー、
        エアコンベルト、エンジンオイルetc…を交換

H13.2.16 Fバンパー角を当て逃げされた!(怒!) ←某所駐車場にて

H13.2.15 ATホース交換(82.962km) ←ディーラーにて
        ホース劣化によるオイル漏れの為。IN、OUTの計4本交換

H13.1.28 エンジンオイル交換(82.437km) ←ディーラーにて
        スバル10ポイントチェックを受ける

H12.11.16 フロント ブレーキローター研磨(79.223km)
        前後ブレーキパッド交換 ←ディーラーにて(パッドは持ち込み)

H12.11.13 F & R スピーカー交換
        (F:純正→BOSE 1050  R:純正→KENWOOD KFC-U6992)

H12.11.11 エンジンオイル交換(79.130km) ←ディーラーにて
        スバル10ポイントチェックを受ける

H12.8.19 エンジン& ATオイル交換(75.680km) ←ディーラーにて
        スバル10ポイントチェックを受ける

H12.8.6 クーラント補充 ←ディーラーにて

H12.7.23 オーディオ交換 ←スーパーオートバックスにて

H12.6.11 エンジンオイル交換(72.274km) ←ディーラーにて

H12.5.27 フロントリップスポイラー装着

H12.5.19 Fグリル用クリップ購入
        エンジンオイル交換(69.397km) ←ディーラーにて

H12.3.25 ブレーキパッド&ローター、フルード交換 ←ショップにて

H12.3.8  エンジンオイル交換(66.433km) ←ディーラーにて

H11.12.1 ATオイル交換&マイクロロン注入(61.300km) ←ドラスタにて

H11.11.30 純正ジャッキ購入(折れたので…) ←ディーラーにて

H11.8.29 ダウンサス装着(K&B製)
        アライメント調整

H11.8.27 タイヤ交換(ブリジストン・GRIDU 56.010km)
        ホイール修理&塗装

H11.8.19 エンジンオイル&フィルター交換(55.580km) ←ディーラーにて
        マイクロロン注入

H11.7.17 リアガーニッシュ交換(レンズ内の水滴がひどいので。輸出用に)

H11.7.11 ホーン交換(ボッシュ ラリーストラーダ)
        ワイパーブレード交換(PIAA製)

H11.6.10 輸出用フロントターンランプへ交換

H11.5.9  エンジンオイル交換(50.481km) ←ディーラーにて
        スバル10ポイントチェックを受ける

H11.4.10 17inchタイヤ&ホイールへ交換

H11.3.23 車検(48.549km) ←ディーラーにて
        (イグニッションコイル、プラグ等交換)

H11.2.20 ATオイル交換(46.890km) ←ディーラーにて

H11.1.29 エンジンオイル交換(45.020km) ←ディーラーにて

H11.1.22 全塗装(ブラックM→ピュアホワイト)

H10.12.2 左フロントブーツ破損(左右交換) ←ディーラーにて
        リアコンビパッキン交換(左右)

H10.11.3 リアスポイラ−変更(ハイマウントType→ローマウントType) ←ショップにて

H10.9.20 エンジンオイル交換(40.120km) ←ディーラーにて

H10.7.4  ATオイル交換(37.070km) ←ディーラーにて

H10.7.3  バッテリー交換(ボッシュのシールドType) ←オートバックスにて

H10.4.28 エンジンオイル交換(34.188km) ←ディーラーにて
        スバル15ポイントチェックを受ける

H10.4.27 セキュリティシステム装着 ←オートバックスにて

H10.3.30 ナンバープレート盗難日(怒!)

H9.11.25 リコールでパワーステアリングホースを交換

H9.9.19  Fヘッドランプ交換(左右。黄ばみがヒドイので)

H9.5.21  リアスポイラ−装着(ハイマウントType)
        1ヶ月点検 ←ディーラーにて

H9.4.26  納車

Forbid to publish my photgraph without my permission.