Cloud's Z3 エクステリア ( BMW Z3 Exterior )



・17inch Wheels (BMW・M Double Spoke 68)

Z3・2.8に標準装備の16インチは、ボディに負けてしまっている…。
特にリア廻りは悲しい…。そこで17インチホイールへの交換です。
ホイールは「BMW・M ダブルスポーク68」。
タイヤは「Continental・Contisport」。
フロントは225/45、リアは245/45の17インチサイズです。




・M サイド グリル (BMW・M Side Grill)

通称「魚の骨」と呼ばれているMサイドグリルです。
オープンカーだからこそ、細部のディティールにも懲りたいもの。
「魚の骨」はディティールも綺麗でZ3のサイド面を惹き立てます!
標準装備のサイドダクト(エラ?)にポン付けで完了です。

センターマーカーはインプロ製の「スモークtype」に交換済み。



・ホワイトテールランプ (White Lens)

←左がホワイトテールランプ。右が標準テールランプ。
標準のテールランプは「赤」「オレンジ」「白」とゴチャゴチャ感有り…。
そこでリアレンズをホワイトレンズ化し、リア廻りをスッキリさせました。
横方向への広がりも感じさせ、更にワイド感を強調してくれてGood!


・トランク オープナー(Trunk Opener)

後期型のZ3には標準装備となったトランクオープナー。
前期型には装着されてなかったから、結構不便だったのです。

丁度指が引っかかるような形状がなかなか便利なんです。
ディーラーで簡単に装着してもらいました。




・ショートアンテナ(Short antenna)

トヨタ・ヴィッツのアンテナを使用。
純正のは空力は良いらしいが、長くて巻き巻きした形状が×。
アフターパーツとして、各メーカーからショートアンテナが発売されてるが
変にデコレートされてて、アンテナが主張してしまうデザインばかり…。
その点、メーカー純正のデザインは良くまとまっている。
感度も良いので、交換して正解でした。(笑)