Cloud's Z3 インテリア ( BMW Z3 interior )


・DVD NAVI (SONY・NVX-DV609) & CD UNIT (SONY・CDX-F7700)

価格も安く、モニターのデザインも良く、それでいて“薄い”のも特徴。
「オープンカーのインパネはスッキリさせた…けど、NAVIも欲しい」
そんな中で見つけたデザインの良いモニターが付属のナビ。
性能的には…SVXと318isクーペに装着しているアルパインの方が
断然上です! モニターのデザインだけで選んでしまいました。(笑)

1DINのCDプレーヤーもデザイン重視で選んでしまいました。(苦笑)
Z3は気付けばソニー製品ばかりに…。統一感出て良しとしよう!




・Drink folder (BMW Original Accessories)

BMW純正アクセサリーで質感も高く、使い易い。
でもこれは先代3シリーズ用の純正アクセサリーでZ3には装着不可。
パーツ底面を加工し、Z3にも装着出来るように加工したのだ。
「ドライブにドリンクは必要。でもエアコン吹き出し口に装着は嫌だなぁ…」
そんな時に見つけたアイテムです。
センター部のトレイは、私の携帯「SO505i」がジャストフィットするサイズ。
(現在はpremini愛用です。運転中の携帯電話の使用はダメですよ。)



・Wind Difrector(BMW Original Accessories)

「風を感じて運転するのがオープン乗りなんじゃー」
と“当初は”思ってました。ウィンドディフレクターなんて邪道じゃん。
ところが風の巻き込みって結構気になるものですね。(苦笑)
純正のディフレクターを装着。必要な時のみ上げています。
写真で見るより目立たないから、Z3オーナー必須アイテムかも?
本当はボクスターやSLKのように透明アクリル製にしてほしい!



・ETC (Panasonic CY-ET900)

高速道路の料金所をスムーズに通過できるETCシステム。
スバルSVXに続いて、BMW・Z3にも装着しました。
Z3は、ほとんど走行距離も伸びないくらい乗ってませんが
たまに利用する高速道路だからこそ、ETCは必須でしょう!
一度ETCを利用すると、この便利さはやめられません。



・純正シートは…

しっとりした皮の中身は、とても便利な電動シートなのだ!
しかもシートヒーター付なので、オープンカーなのに寒い冬も快適なのだ。
(オートにするとお尻が火傷しそうなくらい熱くなるので、手動がお勧め)
欧州車らしく座面も大きいので、長距離でも疲れを感じさせない。
しかし、表面は皮なので滑ってしまうのが欠点かなぁ…。
もう少し、ホールド性が欲しく思えてしまう。(特にシートバック面)