2005/05/27(Fri)  場所:芹川ダム スタイル:BOAT

7:30〜18:00
天候:曇り 気温:27℃ 水温:20〜22℃ 水位:−8M
cou:ケイテックストレート+1/16ジグヘッド×2
   ワイルドハンチ×1
   SUGOIスプラッシュ×1
   インチワッキー+エコギアストレート×6
同行I後輩:インチワッキー+4inカットテール×8
        トリックダーター×1

最近ランディングが下手になり指を負傷(/_<。)



2005/05/21(Sat)  場所:緑川ダム スタイル:BOAT

12:00〜18:00
天候:曇り時々雨 気温:27℃ 水温22℃ 水位駐車場と面一
cou 2匹 
SUGOIスプラッシュ カットテール+ジグヘッド
同行K先輩 7匹
カットテール+ショートスプリット


2005/05/19(Thu)  場所:緑川ダム スタイル:BOAT

12:00〜18:00
天候:晴れ 気温:27℃ 水温:22℃ 水位:駐車場上50cm
cou 7匹 ラバジ1匹
       DS  2匹
       クランク SUGOI ロデオ 4匹
             マッドペッパーマグナム 1匹




2005/05/14(Sat)  場所:野池周り スタイル:陸っぱり

天草方面へ
本渡を超えてからダムへ
嫁1 couギル1

牛深の港で
cou 子ケンサキイカ1杯
嫁 すずめだい1



2005/05/ 8(Sun)  場所:野池周り スタイル:陸っぱり

連休最後にと
浜戸〜花園〜立岡〜萩尾〜中堤
嫁 ガルプ+インチワッキー×2
cou ギル1(/_<。)


2005/05/ 6(Fri)  場所:野池周り スタイル:陸っぱり

大雨・雷注意方の中
小川〜松橋〜中堤
小川 嫁5 cou0
松橋1 嫁0 cou0 ギル1
松橋2 嫁1 cou0
北の野池 嫁0 cou0
中堤  嫁2 ギル1 cou2 ギル1 


2005/05/ 4(Wed)  場所:佐賀クリーク スタイル:陸っぱり

kanoさんからお誘いがあったので
GWの佐賀クリークに出かけてみました

9:00集合との事でしたので
早めに出てちょっと釣りしながら集合場所へと向かいました

クリーク@
去年のオフの時に釣れたクリークの下流?です
水門で仕切られておりさらに下流は前回やったので
寄ってみました

X−80をセットし水門〜護岸と廻っていき
護岸の際を流したところ
「ガツン!・・・・・ググググゥゥゥゥ・・・・」
一気にロッドのされて走られまくり^^;
何度か寄せて魚体確認したら

鯉じゃん・・・・

途方に暮れランディング場所を探してると
巻かれてるし・・・・抜こうとやり取りしてると・・・ブチッ!
16lbじゃ弱いのね

その後去年のオフで良かったポイントへ
スミスのウィッギー(なんかしらんが眠ってた)を投入
橋脚、と言うかコンクリート護岸でHIT
尾びれの下側が赤く傷ついてましたが 35cmの初クリークバスでした

その後kanoさん・ご友人と落ち合い最近調子良いとカキコして貰ってる
クリークへ移動しました

クリークA
初めて案内されたが
見通しの良い割に全体が解らない見えない・・
まずは流れ込みが良いと言うことで
流れ込みをやってみる
が、この季節流れ込みはまだ早いらしく
あたりが来ない・・・

クリークへと移り釣りを始めるもなかなかバスが口を使わない状況が続く
各自思い思いのルアーで攻め上がっていきます
私はアーマードスイマーで流していき
どうにか初HIT!!
かなり元気良く引っ張り回され上がってきたのは
45cmでした っても♂でした
朝のバスと言いこのバスも尻尾の下が傷付いてる
ベット作ってんだな・・・

これを最後に延々と釣れなかった・・・

その後南方面へ折り返し
kanoさんの友達がスピナベで1本キャッチ
って、このスピナベ コーモランとかって言ってましたが
デカヘッドが魅力的でした^^;
kanoさんも2本追加にて折り返し

500mlのお茶では足らなかった私は
先行して自販機へ^^;
その途中バラシ(/_<。)

雷魚釣りの兄弟と触れ合い
強い日差しの中車へと戻るのであった

クリーク@
朝釣れた・・・行ったクリークへ戻り
今度は朝流した方向とは反対から攻め上がる
クリークが向きを変えるところで
kanoさん雷魚HIT!!
追っかけリーチで私も雷魚HIT!!
バス釣れないっす

その後kanoさんに不幸が訪れるも2本を追加

真夏のような炎天下の中3名でがんばりました
その帰りの道中 日焼けが痛く
コンビニで買った冷却シートがきつく
イテテッなGWだったりもしました^^;