2005/08/29(Mon)  場所:北山ダム スタイル:ボート
B’zのLIVE帰り(一泊飯付き後)
博多から南へ向かわず西へ・・・
やってきました何ヶ月ぶりかの北山ダム!!

いつもの様にボート屋でボートを借りる
たまには気分を変えようと
ジョンにハンドコンセットで出てみました
・・・家からもってくりゃ良かった(後で気付く)

魚探も電源投入ON!!
コケッ! ミ(ノ;_ _)ノ =3 電池ねーし・・・
※昨年ココで使ってそのままだからあるわけ無いよね

早速ボート屋の横から流してみる
久しぶりのハンドコンに戸惑いながらも流していく
そうこうしてる間に子バスが歓迎してくれる
同行した嫁と合わせて結構虐待に近い状態に
(;^_^A アセアセ・・・

で、千葉で入手したエスドライブ入れてみるが
反応無し・・・(uu。

そのまま流していき
本湖方面へ
流入河川が熱いと判断
北湖へ
やはりここも型が上がらない

本湖へ
・・・・無反応(uu。

10時から16時まで久しぶりに堪能してまいりました







2005/08/16(Tue)  場所:高滝ダム スタイル:陸っぱり

前回味を占めてしまいまたもやインレットへ
しかも夕暮れまで残り1時間!

って、今日は水が動いてないっす!!
ワカサギの群も居ないっす!!

って、感じで予想通り釣れない

仕方ないと本湖へ
嫁のお気に入りインチワッキーで粘る

って、釣れるじゃない!!
35〜25cmをポロポロ9本上げました



2005/08/13(Sat)  場所:芹川ダム スタイル:陸っぱり

野尻からしばらくして
実家から一番近いメジャーフィールドへ

スカパーなんぞ見てるもんだから
ポイントを絞って夕方16時から釣りとなった

高滝湖のインレットである
養老川へGO!

まず子バスを1匹 っても、川バスなのか?めちゃめちゃ引きます
嫁も釣りなんとかボーズは免れる・・・

その後見えない流れ込みを発見
ケイテックのストレートワーム・ノーシンカーを流れに乗せると
釣れた! Σ(; ̄(エ) ̄)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ ゞ●)))彡
と、思ってたらでかい!! 50UPの予感

で、上げたら48cmq(T▽Tq)(pT▽T)p
でも、なかなか楽しませて頂きました^^

その後本湖で5本程度釣り帰宅


2005/08/08(Mon)  場所:野尻湖 スタイル:ボート

はるばる熊本からやってきました
スモールマウスバスの居る??野尻湖
熊本から給油&仮眠30分で15時間で到着(オイオイ

到着前にボート屋のオヤヂに「まだ着かないのか??」コール
って、目の前に居るんだって(;^_^A

当初大馬力ボートを目論んでいたけどコストと大きさでハイドラ+30馬力に決定
後に乗っているのは釣りキチ三平じゃありません

ボート屋でポイント&注意事項を確認し出船

で、さすがにお盆休み期間
ボート何十挺、ヨット何十挺、ウェイクしまくり、浜じゃ泳ぎまくり
おいおい〜〜っ!!

この時点で釣る気0

結果は嫁がスモーレストバス 1匹

僕は30馬力に陶酔していました^^;