4/21(Fri) LAKE:緑川ダム STYLE:ボート
今日こそは!?
っと、ボートを担ぎ緑川ダムへ
貸し切り!!

水温13.8℃ 水位は駐車場から−50cm

強風の中船を出してみました
流し出して2個目のワンドでバラシ
どうもギルっぽい
岬を曲がり風裏でギルのアタリがピークに!!
思い切ってアワセ入れたら案の定ギル!
しかもプリ!! (x_x;)

別のストレッチに移り
アイスクリームビルスレッジ?に変え
数投目で来ました!!
....子バスか?んん?シーバス・・・・いやいや
ひげ無いし口は上向いてないしなんだこれ?ウグイ??
なんだか解らないままリリース

その後40UP級のバスをバラス(爆)
フック延びちゃってるし....ペンチで戻したら折れるし....

風にながされワンドの入り口に
TDのスーパークランクにチェンジし流していたのだが
根がかるし...回収器入れたら手前で切れちゃうし....ロスト

同タイプのマッドペッパーマグナムに変え流す
ってすぐにHIT!今日はこれか!?
35cmのプリを1匹Get! やっと春っぽさのある魚が獲れました^^
その後反対の入口で38cmのプリバス追加
ワンドに入りながら岸側をながすとゴミが絡んでしょうがない
....ゴミ取って投げるつもりがルアー放してロッドのテンションで指にフッキング☆⌒(*▽×)
バンソウコウ無いのでレシート指に巻きましたよ(uu。

その後最奥まで入るもアタリが消えたので
ステイシーでトゥイッチ入れながら3本追加

5時のサイレンが鳴ったので撤収!!


で、帰りは座って帰ろうと
フロントのエレキを上げリヤエレキを始動
・・・・およ!? バックも前にもいかんやん!!
モーター上げてプロップを確認するが問題なさそう
再度始動!
やっぱり動かない!!
再度モーターを上げるとプロップ無いし!!!!!!!!!
Σ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!
Σ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!
Σ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!

緩んでたのねq(T▽Tq)(pT▽T)p


はぁ。。。。ショックです




4/20(Thu) LAKE:宮崎の池 STYLE:陸っぱり
気圧の谷の通過に伴い4月も終わろうかとしているのに
激寒!!
あ〜んど春一番の再来か!?
突風!!

って、事で
南に逃げれば釣りでも出来るだろうと一路宮崎へ

まずは霧島の麓に!!
窪地になっているためか?山の陰なのか??
風は少し弱まった模様

ジグヘッドで流してみると
結構あっさり釣れました25cmくらいですが
クリアな水の影響か良い感じの体色のバスをGet!!

隣で嫁さんはここの主であろうか?級の
プリなギルをノーシンカーで逝かれてました(-∧-)合掌・・・

結局2時間くらいがんばっては見たものの
寒さに負け移動

ボート釣りでも有名なダムへ

って、岸際に降りれないっす!
しょうがないと諦め
次回の為にもとスロープを探してみる
あっちこっち廻ってみる
ってか歴史資料館だっけかな?
カエルがすごい!!
はぁ〜....筑波山みたいだわ(*・・*)

筑波山行きたいな

って、話が逸れたが
スロープを確認
ローカルルールの説明も掲示されていたので確認
近くの釣具屋はどこだ!?

まぁ次回下調べして行ってみたいと思います

って、事でああだこうだと
宮崎まで来ましたが滞在4時間撤収です!




4/14(Fri) LAKE:萩尾溜池 STYLE:ボート

桜も散って葉桜になってしまい
春も終わったと湖上の人となる

って!!
寒い!!!
冬かよ!!!

もう、GWも目と鼻の先なのに〜!!

水温見ると先月より下がってるし....

春よ来い!

って、事で大潮がいけなかったのか!?
春っぽさを感じないバスを2尾釣って
日没も待たず撤収