5/21(Sun) LAKE:江津湖 STYLE:陸っぱり
久し振りに江津湖
到着するなり大雨(汗)

上江津湖をあちこち廻るもバスを見つけられず撤退!

下江津湖へ
こちらもバスの姿が見えない
う〜ん。。。o(゜^ ゜)

手を変え品を変え投げて巻く!投げて巻く!!
テキサス→ガンディーニ→バジェット→オリザラ→・・・・・
結局散歩で終了

あぁ・・・・ぁ


5/18(Thu) LAKE:行脚 STYLE:陸っぱり

久々に佐賀は北山ダムへ

着いて驚いたのは満水!
昨年の秋はずいぶんと水少なかったのに....居るのか?

って事で11時スタート(おそっ)
南湖が良いという話を聞きまずは南湖へ
クランクで2匹を上げ
ステイシーで1匹追加
風が強く風表となるので岬を周り奥南へ移動
このころからカットテールのジグヘッドにチェンジ
なんだかんだとアベレージは釣り続けるものの型が出ない
冠水したシャローにオリザラ投入
ドッグウォークで引いてくるとよそ見してる間に出る!!
ん〜....まぁ出たからいいか 型は相変わらずのアベレージ
そのまま川を上りってヘラの大群が遡上してるq(T▽Tq)(pT▽T)p
って、いいや!行けるだけいけっ!!
って、事で最上流 スーパークリアなエリアへ
いるいる
わんさか居ます
ジグヘッドでワンキャストワンヒット状態に^^;
釣れるの解ったからとミノーに変えると全く駄目
鼻っ面であしらわれちゃいます...
なんでワームが好きなのか??

その後南奥のオーバーハングを流しながら
帰路に着きました

今年はBIGONEが出なかったが
数が出たので良しとしますかね

次回梅雨の北山!!(夢)




5/6(Sat) LAKE:行脚 STYLE:陸っぱり

実家から両親が来ていたが
留守番頼み釣りに出る

午後からの雨の予想はどうにか持ちこたえてくれそうな天気

まず萩尾三池の真ん中に行ってみる
かなり久しぶりだったが....
岬の木が伐採されてるわ、そこに祠があるわで
久しぶり過ぎて浦島太郎でした

護岸で反応がないので
獣道を進み見えバスで遊ぶ
って、嫁がギルHit ( ̄皿 ̄)うしししし♪
って、バスも釣れたのね(汗)
そうこうしている間に私にも子バスHit!!
雨が降り始めたので岬まで戻って粘っていると
嫁が40UP釣ってました(大汗)

移動!!

山都町方面にある野池へ
風と雨とで釣りにならん!!

川へ
雨がやみませ〜〜んq(T▽Tq)(pT▽T)p
どうにかこうにか川子バスGet

親から帰ってこいコールで終了

久しぶりだったし
梅雨寒!?だったし
なんだかんだで翌日高熱をはっするのであった。