8/25(Fri) LAKE:江津湖 STYLE:陸っぱり

久しぶりに江津湖へ
と、言っても家を出たのが14時

早速動植物園の横をやってみる
相変わらず気の短い自分には苦戦の強いられる所である

って、雨降ってくるし

カッパ車だし

撤収(爆)

雨が小降りになるのを待って上江津湖へ
スピニング1本で藻の切れ間を打っていく
40upバスが鼻っ面でワームをかわしていく....

(-∧-)合掌・・・



8/17(Thu) LAKE:野池 STYLE:陸っぱり

台風10号が接近しつつあり
今日でお盆休みも終わりって事で野池へ

ふらふらと訳の解らん道を進み名も無き野池へ
釣れない!浅い!! バスの死骸は見つけたものの釣れず

山間部の野池でどうにか子バスを1本キャッチ

中堤に移動し
雨の降る中カッパも着ないでがんばるが3本・・・・型は小さい

夏の高水温のせいか大型の活性が悪いらしい
台風接近効果を狙ったんだけどね〜^^;


8/4(Fri) LAKE:芹川ダム STYLE:ボート

解禁したのに行っておらず
・・・・正確には7月の大雨に阻まれた

出発!!

到着後 豆腐屋さんで船券と遊魚券を購入
各方面でこの金額設定が高いと言っているが
遊魚券+釣り税のある河口湖に比べたら安いとは思うのだが....
市民権の差が激しいからやっぱ高いか!?

って、事でエンジンは重いのでパスしエレキで出動

公園スロープの横のインレットからやってみる
流れ込みに溜まるゴミの際に落とし早くも2匹Get

その後クランクだ〜スピナベだ〜バズだ〜入れるも無反応

ワームでも良いのだがギルがすごい^^;

結局カットテールに戻し
フックを小さくし岩盤を流していく
って来た!!
よく引くしドラグ出してくれるし楽しい♪
なんとか上げたら45cmのナイスバスでした

この時期にしては痩せてないのもいい!!

って、この後嫁に46cmで抜かれるq(T▽Tq)(pT▽T)p

しかし暑い
日焼けも痛い
開始早々の気がするも4時間やって撤収

夏ってこんなに暑かったっけ!?