4月30(月)LAKE:萩尾 STYLE:ボート

どうにかこうにか連休
本来で有れば前日行く予定だったが仕事の都合で一日延期
天気予報もイマイチでしたが先輩との約束もあり行ってみました

で、船の準備をしていたのだが....ハンドコン忘れた(TT

結局のところあれやこれや投げ倒すも反応悪すぎ!!
連休のプレッシャーなのだろうか?

二人で20匹以上釣りましたが
最大30cmが2匹程度で他は子バス
春は未だなのか?終わってしまったのか!?

この日は連休の最終日だったのですが
萩尾にバスボートまで来てました
いやぁ〜メジャーなんですね
熊本来て動いてるバスボート始めてみました

バスボートもしばらく乗ってないからまた乗りたいな〜
と、夢を見るのでありました

水温18℃ 水位駐車場から−70cm


4月22(日)LAKE:緑川ダム STYLE:ボート

休日で雨=人手が少ない>釣り場が空いてる=魚が釣れる
と、頭の中で変な図式が成立している管理人です

って、事で雨の中行って来ました!
駐車場に着いたときには先行されていた方々が撤収しておりました
挨拶もそこそこに話を聞いてみると2桁は出たらしいφ(゜-゜=)

って、事で
どっちにしろ釣れないんだろうし巻物しかやらんしなので
ボートを変なセッティングでスタート

フロントはいらん!って、事でリヤデッキとハンドコンでスタート

結果は35cm×3匹 40越すのが出ない...いわゆる大型はアフター?

ルアーはお馴染みアイスクリームビルシャッド×1
           ノトス マッドペッパーマグナム×2


出船時は小雨だった雨も途中から土砂降り
カッパは防水スプレーするも意味無しのシャツまでビショビショ(><
ビルジポンプ何回回した事か....

ガレ場に人形(握り拳大)の頭が浮いているのを発見!!
急に悪寒が走り慌てて撤収!!
さすがに天気も悪いし気持ち悪いしで逃げ帰りました(爆)


4月12(木)LAKE:芹川ダム STYLE:ボート

今シーズン初の芹川ダム
ワカサギ漁の禁漁を終えて行って来ました

しかし我が家からは山越えで行くのでほんとしんどい

阿蘇の山をこんな車が走ると目立っていけねぇ〜(TT

現地に着き年券5000円と漁船証1500円を購入
魚種認定しているわけでも無いのにホント高い
大分漁協さんもこれでワカサギの放流だのスロープの改修だの
って動いてくれると良いのだが....

今回は船外機をシープロ10に入れ換えた事もありまずは船外機で移動
いつもの癖でプレーンしようと発進後舵を左に切る「ガァァァァァ」ギヤ抜けるし^^;
資料集めてこれはなおさんといかんです
他には特に問題もなく順調♪

春のリザーバーと言えば上流
って、事で行ってみたけど無反応
法螺貝側にも入るが無反応
あぁ...春が終わった(><。

ダムサイトに下りながら
ワンドを廻ってどうにかこうにか3本
カットテールのジグヘッドで30cm
アイスクリームビルシャッドで43.5、35cm

お腹パンパンの良いバスでした^^

その後スロープに向けダムサイトから上がってみるものの
アオミドロにより巻物が封印され時間も来たので撤収しました


4月8(日)LAKE:近所の野池 STYLE:陸っぱり

珍しく早起きしたので野池へ
って、気合いだけじゃ朝マヅメは辛い

だって気温1℃だもの......

例外なく1時間やってボーズ^^;