11月22日(土) 萩尾溜池 STYLE:ボート
本日会社の後輩と萩尾へ

本来であれば
芹川ダムへ行きたいのだが
・・・阿蘇今年初冠雪=凍結が怖い
松原ダムへ行きたいのだが
・・・湖面利用中止中
緑川ダムへ行きたいのだが
・・・減水でトレーラー降ろせず

って事で素直に萩尾へ
天候晴れ 水温10〜13℃
水深は満水ー1m程度

魚の活性は
先日までの雨の影響かめちゃくちゃ悪く
喰いの釣りでは無く
リアクション主体であるようだった

冠水植物周りのシャローが
日が差し水温上昇とともに
若干活性が上がったので
スピナベにて後輩と3本を釣る

ぼちぼち
シーズンオフにして
ボートいじるかなぁ・・・



11月14日(金) 松原ダム STYLE:ボート

松原ダムに行ってきました
10/17にも行ったのですが
エレキと船外機が早々に逝ってしまい
今回は昨年のリベンジ
前回のリベンジマッチです

8時過ぎに船を出し
下茎ダム方面へ

最近水位は満水へ近付いており
冠水植物がさらに冠水
4mラインを狙ってもまだあります

水温は14〜15℃
水位は・・・?スロープがゲート下20m程度の位置です

一応一回りしたのですが
釣果は・・・・

目下ルアーキャスティングが楽しくなってきました



11月11日(火) 萩尾溜池 STYLE:ボート

朝7:30に緑川ダムに着くも
水抜いてるようで水位が下がりランチングできません(><

急遽、萩尾まで戻り
セッティング

水位はほぼ満水
水温は15〜16℃

中堤側から流すも
チャンネルで2本
インレットは釣れませんでした
本湖に戻り魚探で湖底の変化を見ながら
砂利だか?岩だか?のうつるポイントへ投入し
ひたすらシェイクで2本追加
ゴルフ場側に移動するもこちらは反応無し

雲の切れ間から日も差す12時に撤収







11月7日(金) 北川ダム STYLE:ボート

久しぶりの新地開拓
スカパーの放送を見てって・・・・
見る前から計画練ってたのに〜
メジャーレイクになってしまうのでしょうか?

朝6時に家をでて
国道57号線を東へ
現地でぐるぐる30分徘徊しながら到着したのは8時半
2時間半・・・(uu;

船を降ろして車を片づけていると
地元の人がおられたのでちょっと情報交換
でかいのを上げられているみたいで期待は募ります

市園川をインレットまで釣り上がるも無反応
ティンバーフラッシュに着いて来るのは居たんですけどね
フォローに乗らず敢え無く断念

田代川合流前のインレットに入り
ティンバーフラッシュにてナマズ45cm

本湖に出て島があったので
島周りを丹念に釣り25cm程度のバスを2匹

本湖や中岳川と目立った岬やワンドを攻めるも反応なし
ターンオーバーって感じじゃないんですけどね〜・・・

ドシャローに必ず居るナマズ
ベイトがシャローに居ない
なんなんでしょうか??

まぁ〜生涯初ですしこんなもんかな^^;