4月23(水)LAKE:緑川ダム STYLE:ボート

今年初緑川ダムへ
会社の有休を週の真ん中水曜日!に設定するも
天気予報は・・・雨

で、雨の中14時〜17時までやってきました

水温は14℃前後(雨の影響?)
水位は駐車場と面一でした
湖面は流木回収工事があった割には流木だらけ
エンジンあっても使えないよ^^;

スピナベ&ラバジで打っていくが反応なし
ダイビングシャッド&ディープクランクに変えても反応なし

あれ?あらら??
って、感じでジャーク入れてほっといたら釣れました(汗)

で、このパターンで流していくと
追っては来るもののジャークに追い付けずに戻って行く・・・

結局そんなこんなで去りゆくバスを見送りながら
流していき
雨脚が弱まったのを見て撤収

片づけ始めたら
また雨に打たれるのであった・・・・

PS.水深50cm〜1.5m程度のところにベットを作っているバスが出始めました
   しばらく反応悪くなるかも・・・・



4月11(金)LAKE:芹川ダム STYLE:ボート

解禁になった芹川ダムへ行ってきました

水温は11℃〜13℃と雨の影響か?この時期にしては低め
・・・って、桜満開ですね・・・3月末の気候??

上流のインレットからチェック入れていくものの
雨の影響でダダニゴリ

下りながらワンドの入り口、岬絡みとルアーを入れていくも反応無し

あれ?あれれ??
去年はもう少し手応えあったのに・・・

結局ダム全域をチェックしてみるが反応なし
魚探の反応見ながらもやっていましたが
ブレイク絡もうがワカサギ絡もうが反応なし

あぁ〜ぁ(uu。

最後の最後でICビルシャッドで38cm1本だけ捕れました

やっぱり春先の釣れないタイミングだったのでしょうか
桜が散ればもう少し安定してくるかな〜?
って、まだしばらく天気が落ち着かなさそうですね