5月9日(金) LAKE:芹川ダム STYLE:ボート

遊魚券を購入しスロープへ向かう って、7時ちょうどに着いたためか
ボートの準備待ちで小一時間準備に掛かる
水位はスロープ下の土手が露出している程度で1日より若干ながら増であった
水質は前回より良くなっていた
水温は18〜20℃ 天気は曇りのち雨
釣行時間8:00〜19:00

ラバージグにて本湖に面する岬で45cm
芹川インレットのカーブで4inカットテールのジグヘッドに45cm
本湖に面する大きなワンドで4inカットテールのジグヘッドに45cm

わけわからん毛バリ?でギル狙ってたら36cm
あとはばらしまくり・・・フッキングの甘さに痛感(^^;

今回はICビルシャッドが火を吹かず
こないな無茶な魚釣りました


5月2日(金) LAKE:緑川ダム STYLE:ボート

昨日の今日で緑川ダムへ
昨日釣れなかった復讐かねて行ってきました

水位は駐車場スロープに面一
水温は16〜17℃
水質はアオコがかなり発生している
釣行時間 10:00〜17:00

病院下のインレットにてスモールラバージグ1/11にて35cm


病院下のインレットにてホッグ系ワームのジグヘッド1/4にて35cm
本湖との合流部でICビルシャッドにて36cm
本湖のワンドでICビルシャッドにて32cm




5月1日(木) LAKE:芹川ダム STYLE:ボート

GW恒例の芹川釣行となった
前回4月の釣行に関してはcou1本同行する後輩に関してはデコった次第で
今回リベンジとなりました

7時の釣り開始時間に合わせるべく熊本を出発!
で、阿蘇を横目に雨が降り出す・・・

遊魚券を購入しボートの準備を行う
水位はスロープ下の土手が露出している程度で−8m程度であろうか
雨で良く解らないが水質はアオコが発生し始めていた
水温は17〜16℃ 天気は雨
釣行時間8:00〜18:00

管理人の釣果は
法螺貝側のインレットでICビルシャッドに46cm
本湖に面したワンドにてICビルシャッドで45cm
本湖ダムサイト側の赤土のシャローにてラトリンジェッターで40cm
公園側の段々畑跡にてICビルシャッドで35cm

後輩の釣果は
本湖に面したワンドでスーパースレッヂに35cm×2本
公園側の段々畑跡にてスーパースレッヂに35cm・40cm