4月30(木)LAKE:芹川ダム STYLE:ボート

スロープの穴ぼこに難儀しながらも
8時にランチング
本湖中流域から流し始め
同行した後輩に良い型がでるも3バラシ
食いが浅い?のかとライトリグに切り替えると
釣れるわ釣れるわ
Min5cm〜Max30cmギルも混ざり30本程度

良型も混ざるかと思ってましたが
小さいのが先行してくるのでダメみたい
結局ダムサイト南側のワンドにてスピナベでプリの43cm1本

で、16時終了
先日までのプレッシャーなのか
この時期釣れれば40upってイメージでしたが
やはり厳しいですね
巻物にこだわらなければ良かったのかもですが・・


4月3(金)LAKE:芹川ダム STYLE:ボート

行ってきました
芹川ダム


3か月ぶりとなりましたが
水位は平年並みに戻ったみたいで
見慣れた光景に戸惑いながらもランチング

水温11℃ インレットは9℃
水の色は上流はアオコの腐った茶色
公園側はきれいでした

まずは芹川上流へ行き
そのまま岸際を流し下っていくも
つ・・・釣れない
前回の松原からすると
かなりの勢いでつれん!!

スピナベ、シャッド、クランク、ストレートワームのジグヘッド



で、結局ワーム入れてギルの猛攻を受けるのが
いいところでバスの反応無し
早い話がイメージと魚のポジションがずれてる

う〜ん
2時も回り用事があるので
かなり早い撤収となりました

で、とれーらー降ろしてたんですが
沈んでる岩にHIT!!
コンビランプが逝ってしまいました


割れた破片を網でザクザクやってたら
子ギルが一緒に入ってたのはサプライズでしょうか??