07/26(Mon)  場所:芹川ダム スタイル:BOAT

今日は会社挙げての三連休

みんな連れだって海や山に行ってる事でしょう

と、言っても僕はボート引きずり大分は芹川ダムに…

今回はマイミクの鶴さんと正月以来の再開フィッシング

現地着7時気温19℃水位は公園スロープのコンクリートが露出したくらい

で肝心な水質は緑 グリーン 抹茶 バスクリン

メリーさんから頂いた情報通りでした

とりあえず公園筋を流しダムサイトで連続キャッチ 芹川上流に入るも水は悪く

芹川上流からルアーローテしながら釣り下るも
釣れるのはスモラバかラバジ
どうも目の前にフォールしてこないと喰わない
これが世に言う「縦の釣り」なのだろうか?

結局牛がいるところまで下り
本湖西の大きなワンドとまわり
とどめでゴミフェンスにて本日自己最大42cm

帰りがてら公園前のシャローも打つが
風が出てボート留められないのと
陸っぱりの人たちと狙いがバッティングした事で撤収

14時まで釣り
2人で30本程度
最大は鶴さんの45cmかな?

って、事で夏場は帰省&トレーラー車検のため
釣りには出れないので次回9月?にまた伺いたいと思います