2010年08月29日 バンク交換

タイトルですが
「パンク ぱんく」じゃないですよ
バンク ばんく 「BA」です

さて、本日は迫りくる豪雨の中
トレーラーのバンク交換してみました

だって、ボルトが腐って抜け落ち車検通らないんだもの・・・
外してカーペット剥がしたら・・・



まずは
ハンズマンに行き
ウッドレーンとそれに貼るパンチングカーペットを物色
木材は良いのは無かったのですが
防腐剤圧入済みのSPF剤を買ってきました
インチ規格で売ってるとこがみそね

パンチングカーペットはオレンヂが欲しかったんですが
そんな色があるわけも無くブルーにしてみました

で、ウッドレーンに打ち込むボルトですが
現行首下60mmが付いていますが
50mmまでしかなく
現行はインチネジに対してメートルネジしかないんです

・・・ボルトは再利用

って、事で
現行同寸にのこぎりでカットし
耐水性を上げるために耐水塗装し次に進めで


大雨

近所のホームセンターで時間を潰し再開
カーペットをスタッカーで張って出来上がり


ついでにもう一本も交換

取り付けてるときに区長さんが来て
釣り談議に・・・・
雷が鳴り
「こりゃまた降るばい!!」と区長さん撤収

大雨の中かたずけましたよ