2.ボート紹介

船名:ダイナマイト (前ユーザーより引き継ぎ)

船種:Sea Nymph 12K(シーニンフ12K)
    3.68m×1.40m  48.5kg(デッキ取り付け前)

エレクトリックモーター(Electric Motors)
【フロント】MotorGuidePOWER puls F43 推進力:43lbs/12V
【 リヤ 】MotorGuide HT54V          推進力:54lbs/12V
※熊本県内はこの仕様です

船外機(エンジン)
スズキ DT9.9  推進力:9.9PS/5000rpm
※船外機OKな場所でしか登場しません・・・・2007年手放す計画
マーキュリー シープロ 10
DT9.9より軽いからチェンジの予定

魚群探知機(SONAR)
レイクNAVMAN FISH 4600DB

HONDEX HE−580 サブ
HONDEX HE−520 これはレンタルボート時出動 


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ひょんな事から手元に舞い込んだシーニンフ・・・・
しかしこのボート海で使っていたため
バス釣りに使うには改造しないとならなかった!!

バス用に船を購入しようと思っていた事もあり
デッキ加工等々でショップへお願いする

2004年4月 切れていた船検を取り直して最スタートとなる

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インプレッション  (一発目 2004年4月)
【エレキ仕様】
特に違和感無く使用出来ます
2基がけはやっぱり偉大ですね
ただ・・・・
メインのフロントフットコンがリヤに負けてるのはいささか・・

【エンジン仕様】
今回エンジンがボートショップでも言われましたがバス釣り世界でも珍しいスズキです
前オーナーに聞いたらヤマハが品切れで安くするからと言う理由でこれになったらしい

Vハルの9.9を全開にさせたのは檜原湖以来であろうか
波を越えていくショックは柔らかいような気が・・・?

停止〜プレーニング
って・・・・プレーニングしません
(その時リヤにGAS15L、バッテリー20kg1個 僕と嫁)
うむむ・・・バランスの問題か?

コーナリング
完璧なVハル艇では無いのでのんびり曲がっていきます
グッと切り込みたいのですが水の中に切り込んでしまいそうで^^;

プレーン〜停止まで
トランサムが低いので後ろから来る水をかぶりそうになる

エレキ使用中
特に不満は無いですね
二人で釣りしててもジョンの様な安定感です
ただ、スズキのエンジンが今一で・・・
1.気が付くとエンジンがそっぽ向いてる(汗
2.浅瀬に行こうとするがトリムが固定でエンジンが逃げない
  人間による解除作業をしないとエンジン〜トランサムへと・・・


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今後の課題
1.フットコンのマウントをバウデッキ固定にしているため
  取り外せるタイプに変更
2.トランサム高UP!
3.ストレージ類の追加

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費用
今回の件で掛かった費用
・船検・名義変更               ¥50000
・デッキ取り付け・加工
 燃料ホース交換
 マウント高さ調整
 トランサム強化
 ビルジポンプ      全てひっくるめて¥100000
・バッテリー                    ¥10000
・配線類・ホース類                ¥5000
・ハンドコン(新古                 ¥40000
・自宅用メンテナンス架台            ¥6000