10月30日(土) 場所:下江津湖 スタイル:陸っぱり

午後からふらっと行って来ました
久々の江津湖です
画図橋下は相変わらずのぎわいなので下江津湖からスタート
あまり釣れる自信が無かったので
ラバジを数投して下流へ
ボートのロープ先頭から100、200,300とルアーを入れるも
途中見えバスに愛想をつかれるのを見たくらいで・・・・

最下流まで行ってみるが水位が上がっているため手を出せず

さらに加勢川まで下るが
テトラの上でバランスとりながらやっても見るが・・・

結局魚のあたりも感じる事無く終了



10月24日(日) 場所:天草のダム スタイル:陸っぱり
釣に行きたいが・・・
自分の中で「行っても釣れねえしな〜」
的な動揺があり
行動を拒絶する

っても
天気もいいし
気分転換に外へ出たいしで
結局出かけてみた

いつも行くところじゃ
人も多いし
釣りにならないかも!?
と、

気が付いたら
宇土を越え
三角も越えていた・・・・

でっかい天草四郎像のあるドライブインで
ソフトクリームとイカ焼きなどを買ってみる
なんともアンバランスな食い合わせだが・・・

いか風味の手で走ること40分
目的のダムへと着く

水は比較的下がっていたので
岸釣にはありがたい状態である

ま〜
どうにもこうにも
ルアー投げなきゃ始まらないので
池の中腹くらいまで進み
キャスト開始!

やっぱり
台風だの 急な冷え込みだので
いまいち魚の活性は低いようだ

嫁は釣りに飽きてどんぐり投げてくるし(TT。

そうこうしてるうちに
最終兵器までローテーションが廻り
1/32ジグヘッド+3inグラブ登場

今までのノー感じがうそのような1匹をあげる

その後岸を転々としながら釣ってみるが反応無し

日没も近づき
堰堤でスピナベをキャスト
ってまたつれた♪

おいおい
どうしちゃったんだ!?
って、思うだけ無駄でま〜毎度おなじみの
撤収!と、なった


・・・・・・・
ってかココまで釣りに来ると
帰りが3時間コースなのよね






10月20日(水) 場所:あちこち スタイル:陸っぱり
台風の通過後行ってきました

立岡池 上流部
到着後誰も居ない事に落ち着く
自分は湾ベイト、嫁はスピナーベイトです
各自ポイントに入り
キャスト開始!!
って、嫁さん2投目で釣ってるし・・・・
そこで30分費やしましたが
なんせ日没が近いので

立岡池へ
・・・猫とじゃれて終わる

その下 H園池
アウトレットが流れてる〜♪
って、釣れないし・・・
ボートキャリヤへ桜の木にぶつけて曲がってるし・・・

そうこうしてると
ともくん登場で松橋の池に連れて行ってもらう
日も落ちかけていたので
デカダンスを投げてみる
って・・・雷魚に襲われてるし
雷魚いや〜〜〜(TT

でもって嫁さんがまたしても猫と遊んでる
って・・・連れてきてるし(汗
猫を戻して車に戻ってみると
ともくん釣りました!

雷魚(笑

タモあったので自らあげてましたが
8lbじゃ抜けないわな〜ぁ

しかし
久しぶりに太い雷魚みたよ^^;

結果は管理人0!!
う〜ん

10月16日(土) 場所:あちこち スタイル:陸っぱり

久しぶりに釣りに・・・
急な冷え込みが続いたせいか!?
どこの池でも反応無し
サクサク廻ったのでじっくりはやりませんでしたが
しかし、ま〜よくも俺のルアーに反応無しで過ごせますな


午前中船をいじり
午後もスカパーにはまりそうになり
慌てて釣りに

熊本ICから御船ICまでかっ飛ばし
浜戸川へ
って本流は満水ですよ〜
って感じだけ確かめ
クリークへ

次々!!
花園池

次々!!
宇土の野池

・・・・・(uu。

花園池
もう〜帰ろっと(爆



10月1日(金) 場所:緑川ダム スタイル:BOAT

緑川ダムへ行ってみるが
台風3発+毎日夕立
の影響は・・・?

水位は駐車場から−1mって所です
スロープ?も使えますよ^^
水はアオコは消えてきているものの
グレーっすカフェオレ色とかじゃ無いですね灰色
水温は20℃±2℃くらい

ボ−トを降ろしセッティングしてLet’s Go!

って、やっぱどこもかしこも水が悪い

流れ込みとかワンドとかやるけど入ってきている水に対して
既存の水が悪すぎていいエリアがないっすね

スロープから反時計回りに攻めてみます
ってか・・・ギルも居ないありさま
縦横無尽に駆けめぐり
やっと釣れたのが本湖奥のゴロタポイント
37cmをキャッチ
濁りのせいで魚も真っ白けっけです
霞の回遊バスを思い出します(笑

それから
立木にフロントエレキを引っかけ
またしてもエレキが取れてしまった・・・

車に戻り再度取り付け出発

今度は時計回りに攻めていきます

垂直岩盤も反応無く
先ほどまで浮いていた船も帰ってしまった
流れ込み、ワンドと廻っていくがまったくもって
反応無し
本湖から大きく左に回り込む岬で粘り
後輩が35cmを1本キャッチ
やっぱこの岬はいいですね

最後に流れ込みをやり
終了

船を片づけ
立岡の隣の池へ
先行していたともさんに情報をもらい
流れだしで1本
流れ込みで1本 追加

っと、後輩は釣れませんでしたが
日没まで粘りどうにか
タフコンの中魚釣りっぽくなりました〜^^;