6月20日(日) 江津湖・加勢川 陸っぱり

なんか最近コンスタントに釣りに行けてるな♪
って・・・・やらなければいけないこともあるんだけど

現実逃避 現実逃避(爆)

今日は日の出から登場!
みんなが集まるのを待ちながらTOPを投げ出す
ってか日の出からドピーカン!ベタナギ!!
魚を待ちながらキャストを繰り返す

はるくん登場
2名にてバスのアタリを待つ

かのさん登場
3名でバスのアタリを待つ

ってか、バスは見えてるんだけどね
やっぱこの状況じゃ厳しいのかね〜q(T▽Tq)(pT▽T)p

トモさん登場
4名で暑さの中我慢大会へ

加勢川へ移動
( ̄ヘ ̄;)ウーン
水が汚いっす なんでか濁ってます
田植えの影響なのかね!?

やはりここでも4名で我慢大会
こりゃ来月は遠征しないと
バス釣りの楽しさ忘れてきてるぞ!?(汗

その後 取りあえず魚!
って、事で温排水へ

・・・・・・トモくんあなたってお方は(笑)






6月13日(日) 江津湖 陸っぱり

ヤフオクでリアルベイトをGETしたので
投げに行ってみました

このリアルベイトは
テールがブレイドかラバー?かで付け替えられるのですが
特にブレイドは要らないのでイラン( -.-)ノ ・゜゜・。ポイッ
・・・サウンド大事なのは解るけどワーム的な使い方したいので外しました

って、事で
リアルベイト
なかなか良い動きです
ハマクルより全然いいです(狙ってる位置づけが違うか・・・)

って感じでまたもや魚に嫌われ手ぶらで帰りましたq(T▽Tq)(pT▽T)p


6月11日(金) 江津湖 陸っぱり

台風一過で晴れ間が覗きだし
当初、早朝の釣行を予定していたのだが
昼釣りへ・・・昼って要らないか^^;

ってか久々の江津湖です
噂のバジェットのお披露目も含めて行って来ました

と、言うかトモさん呼び出しちゃいました(汗
って、事で現地集合の2名での釣行となった

〜上江津湖〜
いや〜平日だからか人居ない!
水量も増えてる!!
でも、雨降ったのに濁ってない・・・(uu。
プレッシャー高い場所なので濁りに期待してたのに

毎度毎度台風来るって事で構えてはいるのですが
こっちに越してきてからいつも肩すかしくらってます^^;

天気は雲が空を覆いなんともバス釣り日和
TOPオンリーで攻めます

しかし自分の方にはバスがルアーの背後に着くだけで
乗り切らないみたい・・・・
一方トモさんはペンシルで良いサイズのバスをバラシ・・・
良いサイズの雷魚をかけるもラインブレイク・・・

そうこうしているうちに
魚の反応なくなり移動!!

〜下江津湖〜
画図橋下 先行者もなく入るものの魚たち愛想無し
対岸に渡るも・・・・
カーブまで行くがなんか釣れる気がしないので移動

〜上江津湖〜
で、舞い戻って
電車通り側の湖岸をTOPで攻めてみるものの
先ほどとはうってかわっての晴れ間で
釣れないと悟り終了