7月24日(土) 場所:緑川ダム スタイル:Boat

昨日も来て釣れなかったのに・・・
いやいや、昨日はプラだったんですよ(ウソウソ

って、事で今日はトモさんを招いて
※トモさんのHPはコチラ
リベンジとなる

で、今日もいそいそと準備してると
トレーラー軍団が!?
「やっぱトレーラーはいいな〜」
って、見てると 渡辺SINGOプロ居るし(汗
なんなんだ??

ま〜先を急がないと釣れない状況だったので
一人2本を目指し船を出す

釣果の方は
流れ込みで1本上がるが
ギルの猛攻にあい
まったくと言って良いほどバスが釣れない・・・・

結局トモさんと二人
ギル釣りに燃えだしてしまう
・・・しかしアホみたいに良く釣れるっす
ワームのちぎったのなんか入れ食いでした
フックだけでも喰ってくるし^^;

結局家のアルミは「ギルボート」となり
食い渋ってるバスを横目にギルを爆釣となった

日も高くなり終了

SINGOプロはNBCのお誘いで来ていたみたいですね
陸釣り大会のゲストなのかな?
しかし埼玉からご苦労様ですm(_ _;)m
埼玉には1カ所だけトーナメントをやるダムがあるが
あそこは魚釣るの難しいですよ〜^^;






7月23日(金) 場所:緑川ダム スタイル:Boat

本当は他に行くつもりだったんだけど
前日夜まで爆睡してしまうという失態を演じてしまい
ボートの準備が間に合わず・・・・

PM2:00に到着
ただただ暑い中ボートを降ろし準備にかかる
準備するだけで汗だらだらなんですけど・・・

ってかアオコがひどい〜!!
パッと見はアオコ無いけど水中で撹拌されちゃってます
一番悪いパターン・・・・

水温が31.5℃

おいおい・・・・

結局 駆け上がりのスタンプ水深5mで1本 D/S
風の当たるゴロタで1本 クランク
流れ込みで1本 クランク
以上でした〜^^;






7月21日(水) 場所:北山ダム スタイル:Boat

土日出勤の代休を利用して平日の北山へ
ってか、朝起きれなかったので現着8:30

用意をして湖上の人となる

さてさて、釣りを始めたもののどうとも釣れない
いかがなものだろうか・・・

天気は曇りで朝マヅメを出来なかったのでラッキーだったのだが・・・

とどまってワームを入れるのも手なのだが
そこまでして!?ってのもあったので
フォローでラバジを入れる程度で
バズ・クランク・スピナベなどの巻物でサクサク廻っていく
しかし風が強い・・・・
ファーストフィッシュは
北湖のシャローフラットでバズに出た33cm
その後、嫁がマスクフロッグに群がるギルに感動していた為
しばし、ギルと戯れる

移動に移動を重ね
夏っぽい場所 岬だとか流れ込みだとかを探っていくがポツポツ釣れる程度
やはり風の要因が強いみたいで
魚が散ってしまっているようだ

やっぱDEEPなんだろうな〜
と、電池切れで止まってる魚端を見ながら一服(汗

最終的に本湖で夕マヅメを迎える
ファットペッパーのSRで岸際を流していく・・・・釣れた^^
んじゃ!TOPだ!!・・・無反応(uu。
アーマードスイマーを入れる・・・・釣れた^^
どうも水面を意識してるようだがTOPには出きらない様子
嫁にOSPのBUZZNKRANKを渡しアーマードスイマーと2台体制に
ってか、俺がまくられてる〜(汗
ならば!と、こっちもコンバットクランクSSRにて流す
二人で爆釣♪

ってことで19:00も廻っていたので
最後の折り返しをしていたら
嫁にあたりが!
TOP用のロッドだったので曲がるしドラグ出るし・・・・楽しそう( ̄¬ ̄*)
結局上がってきたのは44cmバス
痩せてたけど良く引きました^^



結局その後後が続かず撤収!!






7月11日(日) 場所:あちこち スタイル:陸っぱり

久しぶりの釣行となったのであるが
釣りから離れすぎて小食気味

んじゃま〜って感じで
野池を捜してみた

熊本市を抜け山へ
って、人居る〜!!道無い〜!!
ってな感じで流して次へ

立岡へ行ってみるが毎度おなじみ釣れる気がしない・・・
って!!
吊り橋が閉鎖されてる〜〜^^;

隣の池へ向かってみるがさすがに日曜日人が多いっす
1時間くらいやりましたがどうとも釣果には結びつかず・・・

松橋を廻ってみるも教わった池にたどり着けず

中堤へ
掲示板でおなじみのKさんに久しぶりに会ったので
話し込んでるうちに嫁に先を越される・・・

そうこうしてうるちに
日も傾き終了〜!