8月 15日(日) 場所:松山近郊の野池 スタイル:陸っぱり

せっかく四国まで来たんだからと
宿を出て釣具屋を目指す
ご当地物の面白ルアーは無かったが
地域密着のポイントMAPらしい物も無し
まぁ〜細々とした情報は入手できたので
ナビを見ながら池めぐり

って・・・ほとんどが潅漑用なのですが
ハスが覆っちゃって釣りにならん!!

仕方なく海に出る前のダムっぽい野池へ

着くなり子バスが泳いでるので
魚が居ることは確認しました・・・(安心)

堰堤で釣りをしてると目の前をバスが泳いでいきます

帰りの時間も迫り
オーバーフローの水路っぽい護岸で釣ってると

「きた〜〜〜っ!!」っと嫁
30cmはあるだろうかサイズの割には良く引くバスでした


はぁ・・・俺の魚はいったいどこに!?








8月 9日(月) 場所:片倉ダム スタイル:ボート

スカパーの田辺哲夫のGoforit!でやっていたのを見て
千葉 片倉ダムへ 行きたかったのは去年の話

そんなこんなで来てしまった!!

着いたのは昼近かったので
ボートが無かった!!(爆
しばらく待ってると帰る客が出てきたので空きが出来た
さっそくお金を払って乗り込み!
久しぶりにローボート+ハンドコンである^^

結局風が強いのと
ハンドコンでの操船が久しぶり過ぎたのが原因で
船をコントロール出来ず2時間で撤収

嫁と海を見て帰るのであった・・・




8月 8日(日) 場所:高滝ダム スタイル:陸っぱり

実家帰省に伴い
家から近いダム
高滝ダムへふらふら〜っと出掛けてみる

本当はボート借りたかったけど
暑さと時間とふところがうなずいてくれなかった

あまりにも久しぶりだったので
ぐる〜っと廻ってみる

今までに見たことの無い減水である
1m程度なんだろうが
とんでもなく減水である
上流部は昔の川筋出ちゃってるし・・・

そんな事で眺めていても仕方ないので
養老川との合流部から流してみる

釣れればラッキー!
程度だったので初っぱなからDSリグで行ってみた

・・・・・・・・・・・(-_-;

下流ダムサイト方向に向かって釣りをするも反応無し
釣れたのはギル1匹だけであった