2004年度
cou@Basser OFFLINE MEETING in佐賀
                                 11月21日(日)

日々お世話になっております
管理人couです
昨年の11月に第1回OFFを開催してからぼちぼち一年
今年は4月3日 ○○でも釣れる池 ○○決定OFF
から第2回・・・・6月20日にも集まったか?

まぁ〜そう言うことで第2回行ってみましょう!!

【熊本人集合〜!】
集合場所を前日から決めていたものの
どうも連絡が悪くあっちにしようかこっちにしようか・・・
で、我が家に集合だったんだけど
はる君拾える江津湖に変更!
のはずだったが・・・
ともさんはcou家へ 自分は江津湖へ
・・・(uu。
二人が来るまで江津湖でフライングしちゃいました

【佐賀へ向かう車中】
なぜか「デカレンジャー」鑑賞


【かのさん合流】
佐賀での集合場所に到着

【1カ所目】
佐賀市内にあるとある場所
それぞれが思い思いにルアーをセレクトして始める

わたしもDzoneを結びフルキャスト!!
・・・・バックラッシュ!!
・・・終了 (* ̄- ̄)人 i~ 合掌

と、そんな管理人を後目に
かのさんHit!
なんかめちゃ引いてます
って47cmバスでした

いかん!こうしちゃおれん!!
ラインをつなぎ直し再スタート
かのさんは近所の子供に囲まれ
ヒーロー状態(笑

スピナベだ〜メタルバイブだ〜投げるも反応無し

そうこうしてると
ともさんHit!
30前半のバスを釣ってます

んでもって
はる君までHit!
巻き上げで食ってきたので
合わせ=ランディング
飛んできたので隣の私もびびりました・・・
30までには足りないけど
Nice佐賀Bassでした

・・・あれ?俺だけ釣れてないじゃん
この時点でcou@地元のノーガキたれてる子供と同類(汗
・・・ってか、はる君また釣ってるし
追い打ちかけて子供も手長エビ釣ってるし
貝でもいいから釣れてくれ〜〜〜〜〜〜( ̄人 ̄)

って、かのさん
また良く引くいいバスをあげてます 40前半追加♪

【クリーク1】
先週もここに来たのだが・・・
再度タックルをセットし直してスタート
しかしあたらん・・・
途中管理人はトイレに消えたがその間もあたりっぽいのは
あるらしいが魚をあげていない模様
結局サクサク廻って移動

【野池】
高速にほど近い野池へ
足場が少ない中
ガイドかの氏に従いライトタックルで望む
チリジリバラバラになってしまったが
かのさんが20後半を1匹
自分が4匹 20後半×3匹 195gを1匹(微妙なサイズの意

【クリーク2】
日没も近づき本日のとどめとなる場所へ到着
※ここも先週来てますが・・・・釣れてません
ふと、「秋はミノー」を思い出し
レイダウンミノーとX80を追加して持ち出した

開始早々ルアーをロストする管理人(TT。
野池で子バスにて巻き返しをするもサイズが出てない・・・

持ってきたレイダウンミノーに変え
2キャスト目でしょうか
「来たーぁ!」 ってもMHの竿なので面白味に欠けるが・・・
かのさんにタモを出して貰い取り込んだら42くらい(手のひら換算)
来ました〜!40UP♪
かけこみ42cm

その後4人でクリークを攻めあがる・・・?(下ってるのか?)

クリークの合流で橋も絡んでるスポットへと入るが・・・・

はる「おぉぉぉぉぉぉ!!」
cou・とも「た タモ〜〜〜〜ぉ!」
((((( ( (ヽ(;^0^)/
はる君ロッドがバットから曲がってます
はる「ぬおぉぉぉぉぉ   あ゛っ ばれました」
▼下記はるRod曲がり具合:いくらバスの大物だって赤線くらいですが
 青線が示す曲がり具合でしたいや〜竿って折れないものですね


その後何投かしてみましたが反応無し

その後
かの・とも 組
cou・はる 組 で別れ 

かの・とも組は
なにやらワイワイやっていたらしい
かのさんが80UPの雷魚に手を染めてたとは・・・

その後
ランガンのトップを釣らせて貰ってる私が43cm

TOPをはる君に交代し
背後からプレッシャーを( ̄ー ̄)
熊本に居ると解らないかも知れないが
ランガンは先へ先へと投げないとね
粘って待つよりは数打っていかんと〜!!
と、TOP交代したはる君が44cm

生涯初40UPです おめでとう^^

その後とうとう日没を迎え
ローライト 当日の最高水温となる
橋の周りで釣るが釣れない
あたりはあるみたいですが・・・
と、かのさんの竿がしなった〜!!
かのさんが最後に意地の48.5cm
いや〜暗くて良くわからなんだが
写真で見るとでかいね♪


その後数投するも真っ暗で終了

みなさまお疲れさまでした

って とも君
珍しくバス釣りなのに控え目でした
イカの行き過ぎか!?
罰として寒中ギルボート行きますよ!
年末に( ̄ー ̄)ニヤリッ

【忘れ物】
4人は釣り場に思い出を残すのであった。

・・・いやいや
とも君ルアーを落としたらしい
車2台で捜索に〜
全部あったみたいで良かった〜^^;

【帰りの車中】
楽しかったのかみんな元気
??
とも君お疲れさまでした
返事に覇気が無いですよ〜

次回!!
はる君合格記念OFF 来春開催予定!
屋内釣り堀でいいかな??(汗

ルアー カラー サイズ
かの’s Hit Lure カムシンSR 47 1匹
Dチェリー 40前半 1匹
TN50 金タイガー 20後半 1匹
CBマイティーD2R 48.5 1匹
はる’s Hit Lure ベイビーシャッド 鮎? 44 1匹
クランク 20〜30 2匹
とも’s Hit Lure クランク ライムグリーン 30前半 1匹
cou’s Hit Lure 3inグラブ
+1/32ジグヘッド

+銀フレーク
20〜30 4匹
レイダウンミノー 緑&青 42・43 2匹