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syms/ダウンスプリングセット syms/ホイールSRW-C1 |
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ビルシュタイン/BTSキット 純正サス+ダウンサスからの交換なので、効果大でした。車高はその時より高くなったけど、安定感はこちらの方が上で、速度が上がるほど、路面をしっかりとらえているのがわかります。なにより、段差でショックがガタンと底付きしなくなったのが嬉しい。アッパーマウントも強化ものにしたけど、乗り心地は以前よりしなやかになりました。想像していたよりもやわらかい。もちろん純正からするとかため。 |
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レカロ/SR3−CHALLENGER(ブラック) レカロ正規品です。ベースフレームもセットで購入。この形状自体が気に入ったのと、レガシィの純正シートに非常に良く似た配色、形ということもあり、運転席だけの交換でもマッチすると思い、決めました。付属のパッドを腰の部分に入れて場所を調節できます。すわり心地が良くて、腰も楽です。スポーツ走行も快適。 太もものところが若干きついけれどもなんとか大丈夫。太っている人は厳しいかもしれません。肩や腰のサポートはとてもよい感じで、コーナー時に足を踏ん張らなくてもしっかりと体を支えてくれます。付属のパッドを腰の部分に入れるんですが、その場所が重要で場所がおかしいと腰が痛くなります。正しい場所に入れて、背もたれの角度も適正になれば、長距離移動でも腰は痛くならなくなりました。 |
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STiペダルパッドセット ステンレス製、アルミ製(ブルー、ゴールド)があります。ピンクの丸いのはゴムの滑り止め。MT用はヒール&トゥがしやすいようにアクセルペダル左下が出っ張っています。私は足大きいのでフットレストに足乗せようとするとクラッチペダルにあたります。操作は良好です。 |
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「STi/エアクリーナーエレメント」 |
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「エクセディ/ウルトラファイバークラッチディスク」 「エクセディ/強化クラッチカバー&レリーズベアリング」 |
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「エクセディ/フライホイール」 以上、↑と併せて3点セットで交換しました。フィーリングは純正とあまり変わらず、扱いやすいクラッチです。 |
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「ENDLESS/SSMスポーツ」0〜530℃ |
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強化ブレーキパッド「STi」 ブレーキキャリパー塗装 |
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「SEI/CS(サーキットスペック)」 STiのパッドはよく効きますが、それでも物足りなかったので、さらにスポーツ走行向けのパッドに交換しました。冷えているときの一発目はききが鈍いですが、街乗りや氷点下の冬場でも問題なく使えます。特に超高速域からの制動力はかなり安定していて踏み加減でのコントロールもしやすいです。鳴きは全くないです。ゴーという音はします。ダストは純正並みに出ます。 |
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「ENDLESS/ピュアプラスブレーキローター(フロント)」 「LOCKHEED/焼き入れローターHTシリーズ(リア)」 丈夫で変形も変摩耗もないです。 |
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「デンソー/イリジウムタフ」 |
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「夏タイヤ」 ●ブリジストン/RE010(純正) |
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「スタッドレスタイヤ」 |
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「APロッキード/ブレーキローター(スリット入り)」 |
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(右) (左) |
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BH5D型レガシィで標準装備されたサイドパフォーマンスアームを取り付けました。左の写真取り付け前(左) 装着後、低速走行では効果はあまりわかりませんでしたが、高速走行時のコーナリングではリアがククッとついてくる感じがわかります。しっかりとした安定感を感じることができるようになりました。 |
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「ブリッツ/SBC−ID2」 |
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ホーン「BOSCH/ラリーストラーダ」 |
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STi/カーゴステップパネル リアをU字ポールにぶつけてしまい、よく見るとぶつかったマフラーの上あたりがほんの少し盛り上がってるので、わからなくするために取り付けました。18,000円と結構高いですがカーボン製でSTiのロゴも入って、なかなかかっこよかったので満足してます。本来の役目は荷物の積み下ろしの際に傷が付かないようにすることです。 |
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◎アイライン(プローバ製) |
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STi/シフトノブ(チタン) インプレッサWRC98に使用されていたものと同じデザイン。SWRTのロゴとシフトパターンのエンブレム付きです。握りやすくてシフトチェンジの感触もよくなりました。ただ、冬場はノブが冷たい。写真では白っぽく見えますが、実際はチタン色が高級感にあふれていてもっとかっこいいです。六連星のエンブレムも実物は安っぽくなくてかなりいいです。シフトパターンエンブレムも質感があってよいです(写真シフトノブの左方)。 |
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ULTRA/スピードモニター(永井電子) (主な機能) |
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「フロントゴールドエンブレム」 「リベラル/サイドクリアウィンカー」 |
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画面上方のバーが「タナベ/サステックストラットタワーバー」。はっきり言って効果はわかりません。ハンドリングがよくなったんでしょう。。。と思っときます。元々ボディ剛性は高いのであんまり効果がなかったかも。 ホット・アース(話題のアーシングの効果は?) アーシング時にECUリセットを行ったみたいなので、一時的に燃調が濃くなって低速トルクが上がり、初めは変わったと感じたのかもしれないことを付記しておきます。 |