リアマフラー交換履歴:純正→ハイブリッドメガホン→レガリススーパーR→ハイブリッドメガホン→DIOSA
音量イメージ:レガリススーパーR>>DIOSA>ハイブリッドメガホン>純正
センターマフラー交換履歴:純正→ゼロスポーツ/スーパーメタルセンターパイプ→純正→プローバ/メタル触媒付きセンターパイプ
音量イメージ:ゼロスポーツ/スーパーメタルセンターパイプ≧プローバ/メタル触媒付きセンターパイプ≧純正
注:後ろが家の壁であることと、エンジン始動直後で暖気中であることから、ほとんどの動画のマフラー音は通常より若干大きめ。
![]() |
「純正マフラー」 メインパイプ径=60φ(ファイ) ☆インプレ |
![]() ![]() |
「アペックス/HYBRID Megaphone」+「ゼロスポーツ/スーパーメタルセンターパイプ」 ハイブリッドメガホンのボクサーサウンド (マフラー音試聴はWindows Media Player等で) メインパイプ径=65→80φ ☆インプレ |
![]() ![]() |
「フジツボ/Legalis R Evolution」 メインパイプ径=70φ ☆インプレ |
![]() ![]() |
「フジツボ/LegalisSuperR」+「ゼロスポーツ/スーパーメタルセンターパイプ」 レガリススーパーRのボクサーサウンド メインパイプ径=76.3φ ☆インプレ |
![]() ![]() |
「ガナドール/DIOSA」+「ゼロスポーツ/スーパーメタルセンターパイプ」 ディオッサのボクサーサウンド2 ディオッサのボクサーサウンド3 ディオッサのボクサーサウンド4 メインパイプ径=70φ ☆インプレ いくつかマフラー変えたけど、今までに知っているマフラーの中では音質・性能とも一番気に入ったので今もずっと使用しています。お勧め。 |
![]() ![]() |
「ゼロスポーツ/スーパーメタルセンターパイプ」 メインパイプ径=70φ ・ブーストがかなり上がります。 |
リア「ガナドール/DIOSA」+センター「純正マフラー」
ブーストコントローラーが壊れたことと、「ゼロスポーツ/スーパーメタルセンターパイプ」のJASMA認定プレートがはずれたことから、センターマフラーを純正に戻しました。その際のボクサーサウンドです。 |
・最大ブーストは0.9〜1.0程度 (センターパイプ交換時に比べて) |
![]() ![]() ![]() ![]() |
「プローバ/メタル触媒付きセンターパイプ」 メインパイプ径〜リア側=60φ、フロントパイプ側=80φ ・音は純正とほとんど変わらない、若干大きいかな?程度。 |
![]() ![]() ![]() |
「純正センターパイプ」 メインパイプ径〜リア側=50φ、フロントパイプ側=70φ 低〜中回転時のトルク感はあるけれど、5000回転以上の抜けが悪くパワー不足。それ以上回転を上げてもパワーはそれほど上がらない感じ。 |
おまけ:リアマフラーレス(センターパイプまで) |
マフラーレス爆音ボクサーサウンド マフラー交換途中で録音 |
![]() ![]() |
純正マフラーとハイブリッドメガホン もちろん汚い方が純正マフラー |
![]() ![]() |
ハイブリッドメガホンとディオッサ オールステンレスでピカピカの方がディオッサ タイコのでっかいのがハイブリッドメガホン |