トップ選挙管理委員会


第4回オラはにんきもの選挙

投票受け付け期間は2004年6月25日より7月11日まででした。投票総数は139票でした。投票いただいた皆様どうもありがとうございました。それでは開票状況を発表してまいりたいと思います。

▽選挙区(開票終了)
1区2区
 氏名得票 氏名得票
しんのすけ57ボーちゃん48
2シロ262風間君36
3ひろし243ネネちゃん18
4みさえ114マサオ君17
4ひまわり115あいちゃん12
3区4区
 氏名得票 氏名得票
園長42ぶりぶりざえもん67
2黒磯292アクション仮面34
3まつざか先生213カンタムロボ13
4よしなが先生204マリーちゃん10
5上尾先生175もえP6

▽比例(開票終了)  *映画名の横の[ ]は獲得議席数/定数8

アクション仮面vsハイグレ魔王
得票総数 3
映画名 1
桜リリ子 1
Tバック男爵 1
ブリブリ王国の秘宝
得票総数 5
映画名 2
スンノケシ王子 2
ルル・ル・ルル 1
雲黒斎の野望
得票総数 7
映画名 3
吹雪丸 3
ヒエール・ジョコマン 1
ヘンダーランドの大冒険 [1]
得票総数 12
映画名 7
 トッペマ・マペット 3
ス・ノーマン・パー 2
暗黒タマタマ大追跡 [1]
得票総数 11
映画名 6
ローズ 1
ラベンダー 1
チーママ・マホ 1
東松山よね 1
サタケ 1
ブタのヒヅメ大作戦
得票総数 4
映画名 2
お色気 2
温泉わくわく大決戦
得票総数 6
映画名 5
指宿 1
嵐を呼ぶジャングル
得票総数 4
映画名 0
パラダイスキング 3
船長 1
オトナ帝国の逆襲 [2]
得票総数 22
映画名 14
 ケン 4
ひろしSUN 2
魔法少女みさリン 2
戦国大合戦 [3]
得票総数 26
映画名 14
 井尻又兵衛 10
 廉姫 2
ヤキニクロード
得票総数 7
映画名 4
トラックドライバー 2
ボス 1
カスカベボーイズ [1]
得票総数 14
映画名 6
 つばき 5
ジャスティス知事 2
マイク 1
…「暗黒タマタマ大追跡」は1議席獲得ですが、個人票は1票で並んでいます。また「オトナ帝国」は2議席ですが、2議席目が同数票で並んでいます。これらは選管による抽選で決めますが、問題は「戦国大合戦」です。獲得票数により3議席を確保しましたが、個人名で票があるのが2名しかいません。さすがに0票の中から抽選で当選者を決めるわけにはまいりません。このような場合公職選挙法ではどうなってるんでしょう…。ちなみに上位9番目相当は「オトナ帝国」3議席目となるわけですが、これならひろしSUNもみさリンも抽選によらず当選できます。それでいいでしょうか。

トップページに戻る