当ページへのアンケート集計結果
3.その他の調査


3.1:クレヨンしんちゃんのアニメをよく見るようになってどのくらいになりますか。

選択肢 回答数グラフ コメント
9年(放映開始当初から) 5 「6〜8年」が最も多かったです。みなさん思ったよりファン歴が長いようですね。ちなみに私は「3〜5年」に該当します。「アニメはほとんど見ない」はなかったです。やはりテレビアニメは一番楽に接することができるので、多くの人がアニメを見ているようです。
6〜8年 11
3〜5年 8
1〜2年 5
1年以内 3
時々見る程度 1
アニメはほとんど見ない 0

3.2/3.3:あなたが好きなキャラ・嫌いなキャラをそれぞれ3つまで記入してください。

好きなキャラ 嫌いなキャラ
野原しんのすけ 15 鳩ヶ谷ヨシリン
野原ひまわり 野原みさえ
ネネちゃん 風間君
野原みさえ 鳩ヶ谷ミッチー
野原ひろし ネネちゃん
シロ 園長
大原ななこ アクション仮面
酢乙女あい カンタムロボ
野原銀の介 ボーちゃん
ぶりぶりざえもん 黒磯
園長 神田鳥忍
風間君 エンチョーマン
(マリーちゃんにはまる)風間君 臼井由と(よしいうすと?)
野原せまし 敵の人たち
ボーちゃん よしなが先生
おケイ ミミ子
よしなが先生 野原銀の介
まつざか先生 ピカソ小川
売間久里代 ネネママ
トッペマ・マペット 酢乙女あい
    (いない。全部好き)
(無回答) 13 (無回答) 16

ということで、やはり好きなキャラの上位にはしんのすけをはじめとした野原一家が並んでいます。そんな中、ネネちゃんが野原一家に割って入る健闘ぶりを見せました。一方、嫌いなキャラではやはり大本命(?)ヨシリンが1位となりました。相方(?)のミッチーも4位に入りましたが、みさえがいぜんとして嫌われているようです。みさえは好き嫌いとも上位に顔を出しており、かなり好き嫌いが分かれるキャラのようですね。あと、ヒーローであるアクション仮面とカンタムロボがそれぞれ嫌い部門に2票ずつ入っています。これはどういうことなんでしょうか。ヒーローでありながら嫌われる・・・。一方でぶりぶりざえもんは裏切り者な救いのヒーローでありながら好き部門に2票です。うーむ・・・。少し残念だったのは無回答がかなり多かったことです。

←設問2

その他の情報のページに戻る