トップリンク


公式ページファンページその他


各リンクに書いてある最終更新日は、クレヨンしんちゃんに関係した部分の更新について(日記だけとか掲示板に書き込みがあるだけとかは除きます)のものです。ページによってはクレしん以外の分野のコンテンツもあったりしますので、念のため。なお、諸事情により各リンク先バナーは非示となっております。
このページの情報は、2019年 1月26日 午後11時52分現在のものです。


公式ページ

クレヨンしんちゃん公式ポータルサイト

双葉社によるオフィシャルホームページが生まれ変わったもので、書籍、アニメ、映画、グッズ、ゲームなど多彩な分野での情報を発信しています。
最終更新日=2019年 1月25日


クレヨンしんちゃんオフィシャルホームページ

クレヨンしんちゃんの出版元・双葉社によるページで、クレヨンしんちゃん関係の雑誌・書籍の紹介や、壁紙のダウンロードができます。他にもアニメや映画情報などいくつかのコンテンツが用意されています。2017年末をもって上記の公式ポータルサイトに機能を移転し、こちらは更新を終了しました。
最終更新日=2017年12月20日


クレヨンしんちゃんTV-ASAHI OFFICIAL WEB SITE

テレビ朝日による公式ページです。主な登場キャラや次週の放送予定などが紹介されています。壁紙ダウンロードといった公式ならではのコンテンツがあります。
最終更新日=2019年 1月25日


バンダイビジュアル★クレヨンしんちゃん★

クレヨンしんちゃんのビデオやDVDを発売しているバンダイビジュアル社によるクレしんページです。DVDやビデオの発売情報などがあります。
最終更新日=2014年 4月11日


2019年劇場公開予定映画「新婚旅行ハリケーン〜失われたひろし〜」オフィシャルページ

2019年4月19日公開予定の最新作映画公式サイトです。予告動画や劇場リストなどの情報などが見られます。1月21日、ゲスト声優が発表となりました。
最終更新日=2019年 1月21日


クレヨンしんちゃんゲームポータルサイト

バンプレストによる、Wii用ソフト「最強家族カスカベキングうぃ〜」、DS用ソフト「ぬってクレヨ〜ン大作戦」「シネマランド カチンコガチンコ大活劇」「ねんどどろ〜ん大変身」「おバカ大忍伝 すすめ!カスカベ忍者隊!」「ショックガ〜ン!伝説を呼ぶオマケ大ケツ戦!!」、3DSソフト「宇宙DEアチョー!? 友情のおバカラテ!!」各紹介ページへつながる入口です。
もちろん2014年4月10日発売の最新3DSソフト「嵐を呼ぶ カスカベ映画スターズ!」の情報もあります。 最終更新日=2014年 4月10日


テレ朝動画|クレヨンしんちゃん

第1話からの動画を1パート単位で配信しています。毎週水曜日に視聴できる話が追加されるようです。古い時代の話以外では、SHIN-MENシリーズも視聴可能となっています。
最終更新日=2019年 1月23日


ファンページなど

クレヨンしんちゃんキャラクターのページ

このページには、クレヨンしんちゃんに登場するキャラクターが紹介されています。残念ながら事情により画像がありませんが、ものすごく懐かしいキャラやたった1回から数回しか登場していないキャラも紹介されていたりして、最近ファンになったばかりな人には「誰、これ?」みたいな人もいます。私も知らない人がいます。掲示板あり。
…でしたが、残念ながら更新終了となるそうです。17年もの長き間お疲れ様でした。更新が続いている先輩ファンサイトがついになくなってしまうことに…。
最終更新日=2016年10月 8日


クレヨンしんちゃん研究所

原作と劇場作品の考察がメインとなっており、他のファンサイトにない特徴として、クレしん海外事情をまとめておられます。特に韓国事情に関してはかなり詳しく書かれております。アニメ版感想などもブログに精力的に執筆されており、2012年現在もっとも更新頻度の高いファンサイトでもあります。
最終更新日=2019年 1月26日


My Favorite Things

このページは、アイコンファイルが多数置いてあります。その中のIcon.2がクレヨンしんちゃん関係のアイコンです。すごく良くできたクレしんキャラアイコンがあり、自由にダウンロードできます。ただし、Mac用の圧縮になっていますので、Windowsユーザーの方はそのままではお使いいただけません。変換する方法がこちらのページに書いてありますので、Windowsでもちゃんと表示することはできます。というはずですが、どうもうちだと解凍する時にエラーが頻発してうまくいかないです(涙)
最終更新日=2004年 5月20日/「カスカベボーイズアイコン」Icon.2-8にアップされてます


ミスターXの野望

リンク願いをいただきました(感謝!)。いろいろなゲームの攻略情報などがメインとなっています。その中にクレヨンアタックというコーナーがあり、ここがクレしん関係のページとなっています。ここではクレしんの原作やアーケードゲームなどに関するいろいろな情報が載っています。「シネマランドの大冒険!」「オマケの都ショックガ〜ン」攻略コーナーもありますよ。アニメのことはあまりやらないらしいですが・・・。汎用掲示板あり。
最終更新日=2006年 9月27日


おんりーオラ!

こちらはイラストの展示などがメインになっているようです。また、とても楽しいブロック崩しゲームが楽しめます(要Java)。詳細なクレしんとの出会いは必読です。掲示板・お絵かき掲示板・お絵かきチャットあり。
最終更新日=2009年 9月21日


B&W

かつては●imageという名称で携帯待ちうけ画像などを扱っておられましたが、このたび版権サイトとして統合されました。その中にクレしんのコーナーもあります。
最終更新日=2009年 3月11日


おこさまランチ

リンク願いをいただきました。すでにこちらへのリンクは以前からしていただいていたようです(感謝!)。「奇妙キテレツ、おバカな毎日。」という旧タイトルだったわけで、そこから想像できるかもしれませんがキテレツ大百科とクレしんがメインで、どっちかというとキテレツのほうがよりメインっぽい気もしなくはなかったのですが…。その後「Dreaming」とサイト名を変更後いったん休止され、そしてクレしんオンリーファンサイトとして生まれ変わりました。現在はママとのお約束条項一覧があります。
最終更新日=2009年 5月31日


クレしんBLOG

リンク願いをいただきました(感謝!)。放送されたクレしんアニメの感想やクレしん内の出来事の考察、雑記などを不定期に書かれております。ネタ切れに悩んでおられるそうですので、よいネタがあればご協力ください。
最終記入日=2006年 2月 3日


絶対×しんちゃん

リンク願いをいただきました(感謝!)。メインはクレしんのゲームとPS2のゲームに関するものだそうです。ここだけリンクがオレンジ色になっているのは、運営者さんのこだわりのためです。ただしスタイルシートを適切に解釈できないブラウザではオレンジ色になりません…。なお、現在は別の場所に移り、なにやら会員登録をしないと見られないようです…。
最終更新日=2006年 4月 3日


クレヨンしんちゃんホームページ〜Toppema

相互リンクの依頼がありました(感謝)。感想などはなく、純粋にデータの収集を行われています。映画リスト・ビデオ&DVDリスト・CDリストなど充実しています。昔の映画のチラシ画像など貴重なものもありますよ。私も質問箱の回答で時々利用させていただいています。
※2010年4月17日、サイト移転がありました。 最終更新日=2009年 9月20日


クレヨンしんちゃんむちゃ応援団

リンク願いをいただきました(感謝)。アニメ放送内容、原作の内容紹介や「ショックガーン」攻略コーナーなどがあります。ブログも開設しておられます。
最終更新日=2007年 4月18日


クレヨンしんちゃんの登場人物になりきるゾ

リンク願いをいただきました(感謝)。タイトルどおり、クレしんキャラになりきって他の人とおしゃべりができる、チャット風の掲示板サイトです。すでに誰かが使用中のキャラは使えないので、好きなキャラになりきりたい場合、早めに行かれるのがいいと思います。
最終更新日=(随時)


クレヨンしんちゃんゲーム攻略だゾ

リンク願いをいただきました(感謝)。サイト名の通り、ゲーム攻略がメインとなっています。現時点では「ぬってクレヨ〜ン」「シネマランドDS」「ねんどろろ〜ん」「カスカベ忍者隊」の攻略情報があります。その他のゲーム情報も触れられています。
URLが変更されました。ただし旧URLも現時点では有効で、旧サイトしか情報がない部分もあるので残しておきます:http://www20.tok2.com/home/abc1410/
最終更新日=2010年 3月24日


LOVELOVEしんちゃん

リンク願いをいただきました(感謝)。現在は原作に関する情報があります。今後はさらに多くのページを作られるそうです。…が、どうやらリニューアルされるようで、現在は見られません。
最終更新日=2008年 9月15日


みさえのしわよせ日記

リンク願いをいただきました(感謝)。運営者がみさえになりきって日記をブログのように記述している感じです。
最終更新日=2009年11月28日


クレヨンしんちゃん紹介サイト

リンク願いをいただきました(感謝)。クレヨンしんちゃんについての基礎知識や関連情報、リンク集を公開されています。しかし、閉鎖されたようでコンテンツがなくなっています。
最終更新日=2010年 6月 3日?(サイト内に記載がなく不明)


シャク・ぱん。(・∀・)

リンク願いをいただきました(感謝)。クレヨンしんちゃんなどを題材としたオリジナルのイラストや小説、漫画があります。
最終更新日=2015年 1月20日


クレヨンしんちゃん おススメ日誌☆

リンク願いをいただきました(感謝)。ブログ形式で、これまでのアニメや単行本からおすすめの話を紹介されています。
最終更新日=2014年 2月27日



クレヨンしんちゃんデータベース(閉鎖)

当サイトの師匠みたいなもので、かつて最大規模のクレしんファンサイトでした。一時期閉鎖状態となっておりましたが、復活を遂げられました。そして感想などの募集を行われておりましたが、ついに完全に閉じられることとなったようです。一時代の終わりを感じ、非常に寂しいものです…。長期にわたりお疲れ様でした。
最終更新日=2005年11月19日


みさえのみかた(閉鎖?)

タイトル通り、野原みさえのファンページになっています。みさえのプロフィールや、アニメで登場したみさえの服装についての詳しいデータなどがあります。いろいろみさえについて知っていることがありましたらぜひこちらのページの掲示板に書き込んでみてください。みさえについては、2000年に当ページで行ったオラはにんきもの選挙の1区「野原一家選挙区」にて最下位に沈むという屈辱を味わったわけですが、このページでみさえへの認識が変わるかもしれません。ほかに上手なみさえの絵やクレしんグッズの紹介などがあります。クレしんに関連したポスペのおやつがダウンロードできます。というところなのですが、現在トップページは真っ白なページが表示されるだけのようです。内部のページはまだ残っているみたいですが……。心配です。
最終更新日=2002年 9月22日


RYOKYOクレヨンしんちゃんホームページ(閉鎖の模様)

リンク願いをいただきました(感謝!)。アニメの取り込み画像があったり、ランキングやクイズコーナーなどが設置されています。リニューアル完成、毎日更新を目指すそうです。頑張ってほしいですね。…と思ったら閉鎖されてしまったのでしょうか?掲示板・チャット?あり。
最終更新日=2004年 2月 1日


クレしんBOOKS(閉鎖)

私が非常に苦手としている原作本のことをあれこれと研究されているようで、原作版のクレしんワールドコーナーなどがあります。今後私が重宝するサイトになっていく予感! 掲示板・お絵かき掲示板あり。チャット同盟なるものも。
…だったのですが、運営者さんの事情により閉鎖されてしまいました。本当に重宝していたのですが(泣)
最終更新日=2005年11月22日


クレヨンの記念碑(閉鎖中)

リンク願いをいただきました(感謝!)。クレヨンしんちゃんとときめきメモリアルがメインとなっています。原作を中心にしてやっていかれているようです。お約束条項一覧などがあります。掲示板あり。……が、一時閉鎖されたようです。復活の予定ありとのことですので、リンクはそのままにしておきます。
最終更新日=2003年 3月 6日


クレヨン地下組織(閉鎖)

残念ながら、2001年9月15日をもって更新を停止されたそうです。なんでも、最近は文句ばかり書くことになってしまい、やっている意味がなくなったと判断されたからだそうです。現在残っているのは少々の文章とリンク集だけとなっていますが、リンクはどのページにも負けない数を誇っていますので、ここだけでも永遠に残していただきたいとは思いましたが、そのリンクも消滅してしまいました(T_T)。
最終更新日=2002年11月 1日/悲しいお話ですわ・・・


ぱーそなる・ライフ!(閉鎖)

一部のクレしんゲーム攻略情報や歴史年表、クレしん占いがありました。ゲーム攻略ではシネマランドの攻略もありました。C-FILEという、うちの科学読本よりもずっと検証がしっかりした読み物もありました。…が、残念ながら運営者多忙につき閉鎖されてしまいました。
最終更新日=2005年 4月16日


アートシティ(閉鎖の模様)

リンク願いをいただきました(感謝!)。クレしんに限らず、アート全般を扱っておられます。クレしんに関してはトップページから「美術館」→「漫画」で到達できます。原作や映画を中心に語られています。しかし、閉鎖されました? つながりません。
最終更新日=2005年11月 3日


クレヨンしんちゃん総合ブログ(閉鎖の模様)

リンク願いをいただきました(感謝)。クレしんに関する気になる話題などを、毎日ブログ形式で提供しておられます。ただし、一時休止中のまま消滅してしまったようです…。
最終更新日=2008年 1月 4日


クレヨンしんちゃんの部屋(閉鎖)

リンク願いをいただきました(感謝)。原作本の資料など、主にデータ的なものが複数あります。公式サイトのゲームコーナーへのリンクもあるようです。
→2013年7月1日、Webサーバーのサービス終了により消滅してしまいました。
最終更新日=2007年 7月13日


のり牛乳(閉鎖)

リンク願いをいただきました(感謝)。クレしん関係以外もありますが、クレしんでは主にイラストの展示があります。携帯用に最適化されているようですが、パソコンからでも普通に見られます。
2014年3月11日をもって閉鎖されました。
最終更新日=2013年12月16日


SeaSide web(ブリブリWeb)

リンク願いのメールをいただきました(感謝!)このページは、主に映画について扱っています。また、クレしん科学読本の元になった書籍のファンだそうで、YUZAMEロボについての科学的検証などがあります。なお、トップページに行くとメニューがいくつかありますが、主にその中のブリブリWEBってのがクレしん関係のページになっています。トップページのメニューには「クレしん」と書いてありますのですぐにわかると思います。
→iswebのサービス終了に伴い、公開終了になったようです…。
最終更新日=2007年12月 6日


CS-鉄のガレージ(閉鎖)

かつて「クレヨンしんちゃんコミュニティのページ(閉鎖)」を運営されていたKST-01さんが、再びサイトを立ち上げられました。クレしんと鉄道がメインコンテンツのようです。クレしん関係は旧サイト同様に人気投票など、訪問者との交流を重要視されておられるようです。が、残念ながらクレしんへの興味が薄れたことなどを理由に、2009年9月16日に閉鎖を宣言されました。
最終更新日=2009年 9月21日


その他

Hiromi,no.1

先日質問箱に質問をいただいた、下村和裕さんのページです。声優の鶴ひろみさんのファンページで、クレしんと多くの関係はありませんが、当ページへのリンクをしていただけたのでこちらからもしておきました。


八百八オールスターズ

相互リンクの依頼を受けました。クレしんのことも多少は書いてありますが、メインはサザエさん?グラディウス?と言った感じです。なお、ブラックユーモアな部分がかなりありますので、青少年の方はご注意ください。久々に見てみたら、さらにいろいろな分野のものがありました。


POTITAMANOHEYA
ほわほわWeb(閉鎖?)
MIKEHAUSU

掲示板などでおなじみ、ほわほわポチさん(だみ声ハウスさん)のサイトです。リンクしてとじきじきにお願いされたわけで・・・。クレしんのことはあんまり見当たらないのですが、チャットが設置されています。


CUTE POP ROCK STAR

旧「ごちゃまぜ☆パラダイス」、旧々「クレヨンGLAY」です(^^;現在ではクレしん関連のコンテンツがなくなってしまい、「その他」カテゴリへ移動しました。


雅人のページ!

キリ番報告とともにちゃっかりリンク願いまでしていただきました。今のところいろいろな掲示板やチャットの集まりがメインのようです。今後クレしん系の掲示板やチャットもできるそうですが、今のところ「その他」カテゴリってことで。


本 マンガのリンク集

リンク願いをいただきました。クレしんに限らず、数々の本や漫画に関するホームページを、タイトルや作者ごとなどの分類で多数紹介されています。


鉄道のページ

質問箱に多く投稿いただいている、スシ王子さんが作成されました。メインはウソ電や発車メロディー紹介といった鉄道関係で、クレしんのことは残念ながら現時点ではまったく登場していません…。


iCS

このページはクレしん関係ではないです。無料フォームデコードサービスを行っているところです。質問箱と選挙・アンケートで使ったのですが、使うならリンクを貼ってくれ、ってことで載せてあります。


リンク希望の方はk_masumi@mvf.biglobe.ne.jpまで連絡をください。

また、当ページのバナーは→→→バナーですです。ご自由にお使いください。
にしてもちゃちなバナーだなぁ・・・。


トップページに戻る