トップ小説作成者・ぼんぼねっと2さん


「これはどうしよう。使うかもしれないから、しまっとこ。これは・・・」 今みさえは、押し入れの中の整理をしていた。 「母ちゃん散らかしちゃだめって言うくせに散らかしてる。」 「散らかしてるんじゃないの。整理してるの。これも置いとこ。」 「母ちゃんミシンなんて使ってないじゃん。」 「いいの。また使うかもしれないから。」 「本当は使わないくせに。」 「失礼ね。そんなことはないわよ。」 しんのすけは押し入れの中にあるものを見つけた。 「母ちゃん、プレゼントがある。」 それは、黄色い箱に赤いリボンがついた、プレゼントの箱だった。 「あれ、そんなの入れた記憶はないけど・・・。」 ちょうどその時、ひろしが帰ってきた。 「ただいまー。」 「ただいま父ちゃん。」 「お帰りでしょ。あなた、この箱押し入れにしまった?」 「え、そんなの入れてないぞ。しんのすけじゃないか?」 「オラ違うぞ。なあひま。」 「たやーい。」 「じゃあ一体だれが・・・」 その時、箱がパカッと開き、中からなんと、黄色い毛のシロのそっくりさんが出てきたのだ。 「ここにシロはいませんか?」 「おお、シロにそっくりだぞ。」 「犬がしゃべってる!!!」 「すみません。シロはどこにいますか?」 「シロなら、庭の小屋にいるぞ。」 シロのそっくりさんは、シロのいる所に真っ先にいった。 「シロ!!!」 「キャンキャンキャンキャン!!!」 シロは吠えている。 「シロ、ぼくのことを覚えていないのか。」 「あの・・・あなたはだれですか。 「ああ、ぼくは、・・・」 一体あの犬はなんなのか。続く

小説トップに戻る

トップページに戻る