トップ小説作成者・クレしんブルーさん


これは悪魔で自作品です。
「変身セットで大騒ぎだゾ」(1)
ある日曜日のあさ、おケイおばさんから電話が。そして、なにやら荷物が…そう、おケイおばさんが『アクション仮面変身セット』を送ってくれたのです。
しんのすけは、もちろん大喜びで、朝からはしゃいでいます。
そのころ、防衛隊の4人が公園に集まっていました。10時に集まる事になっていたからです。しかし、しんのすけはまだきていません。そして、20分遅刻!
風間:「まったく、しんのすけのやつ!」
すると、何か奇妙なものが近づいてきました。それはアクション仮面姿のしんのすけでした。
しんのすけ:「ワッハハハハハ!ワッハハハハハ!」
マサオ:「ああ、しんちゃんいいなあ。それ、アクション仮面の映画を見た10万人目の人に送られる上等品なんだよね。」
ボー:「しんちゃん、すごい!」
しんのすけ:「なんだかわからないけど、どう?におう?」
風間:「におうじゃなくて、にあうだろ。」
しんのすけ:「そうとも言う」
ネネ:「ねえ、みんなあつまってるんだし、楽しい事しない?」
風間・マサオ・ボー・しんのすけ:「そ それってリアルおままごと」
ネネ:「そうよ。」
そして、いつものようにリアルおままごとが繰り広げられるのでした。そして、しんのすけが家に帰ってきました。アクション仮面変身セットはまだ良好でした。
昼ご飯を終え、みさえと買い物にサトーココノカドーまで出かけることに。みさえは、またバーゲンセールにつられ、たくさん買い込んでしまいました。
そして帰り道、しんのすけに声をかける男性が(そのときしんのすけはアクション仮面姿)。
男性:「君、その服いいね。」
しんのすけ:「まさか、これを奪うつもりなんじゃ…」
男性:「い いきなり失礼な事を言うもんじゃないよ。おじさんに売ってほしいんだ。」
しんのすけ:「ええ、無理に売り込むつもりなんだなあ!」
男性:「そうじゃなくて、君のアクション仮面返信セットをおじさんに売ってほしいんだ。」
しんのすけ:「なあんだ、だったら最初からそう言えばいいのに…」
男性:「い いってるだろう。」
しんのすけ:「じゃあ、1兆円で売ろう。」
男性:「な なんでそうなるの?1000万円でどう?」
その言葉にみさえが飯能しました。しんのすけのふくを必死に脱がし、きれいに包装しました。そして、しんのすけに売るように言うのです。
しかし、しんのすけがこの男、怪しいと言うのです。そこに川口が…なんと、この男性、川口さんの知り合いで一流企業の社長でした(見た目はごく普通の男)。
相手を確かめることができたみさえは、しんのすけに売るように再び言うのです。しかし、しんのすけはオラ、これを手放さない!と大きな声を上げるのでした。
男性:「じゃあ、来週の日曜日、午後3時にこの場所で答えをうかがいましょう。」
そういって男性は去っていきました。その晩…みさえがひろしにすべてを話しました。ひろしももちろん驚くのでした。そして、3人の口論は続くのでした。
つづく

小説トップに戻る

トップページに戻る