トップ小説作成者・しんちゃん大好きさん


   〜しんちゃんの本当の恋〜


「春日部に帰ったら一緒に遊ぼうね!」

「うん!」ツバキちゃんの笑顔が見れた

あれ?なんか薄くなってきた・・・

−−−−−−−−−−−−−

「ワッハハハ!朝だぞ!!」

アクション仮面の目覚ましがいつものように響く 

「あ〜もう朝かよ、眠ぃ」父ちゃんが目覚ましを止めた

目覚ましの音で母ちゃんも起きた

「おはようー、今朝食作るね」

オラはなかなか眠気が覚めなくてボーとしていた

「そっか、今の夢か・・・ツバキちゃんはいないんだっけ」

と昨日のことを思い出す。

オラの家族、ネネちゃん、ボーちゃん、マサオ君、風間君その他いろんな人たちが

カスカベ座から西部劇の世界に入っちゃっていろいろ大変だった。

どんどん記憶が消えてく中、いろんな人とかの助けとかで、なんとか知事のおっち

ゃんやっつけてこっちに戻ってこれた。

戻ってきて嬉しかったけど、ツバキちゃんは映画の中の人で戻ってこれなかった。

それはすごく悲しかったけど、みんなとまた一緒にいられるからこれでいいんだ。

ツバキちゃんの事は忘れよう・・・つらいけど

「しんちゃーん、ご飯できたから起きてぇ」

「ほーい」いろいろ考えてたら眠気は覚めた。
     母ちゃんのいつもの声がつらさを少し忘れさせてくれた
     オラはーブルに向かった

ごはん、アクション仮面納豆、味噌汁
日本の朝ごはんだなぁとおじさん見たいな事考えながら席につく

「いただきまーす!」「たぇ〜!」

みんなでいただきます、ひまわりも元気よく合わせた。

ひまわりもいただきますって言ったのかな?笑

オラん家はお約束条項で食事中テレビ禁止だから

幼稚園の事とか、父ちゃんの部下の川口さんのこととか楽しくいろいろ喋っている

今日はそういう話じゃなく、やっぱり昨日(映画の中では何日もたったが)の話だ

った。

続く

小説トップに戻る

トップページに戻る