トップ小説作成者・毒舌Xの復習さん


この物語はフィクションです。

はじめに。
風間君は、小学校の時、転校した。
あれから4〜5年経った。


1転校生
ここは春日部にあるA高校。みんなはいつものように席についた。
「はい、みんな席につけ。今日から転校生を紹介する。」
先生がそう言うと、しんのすけたちはざわざわし始めた。
「今日からこのクラスに入ることになった、風間トオル君だ。
みんな、仲良くしてやってくれ。」
「よろしくお願いします。」
休み時間、しんのすけは、幼稚園にいた頃みたいに、そっと近づいて、
「フー。」
と耳にやった。
しかし、風間の返事は返ってこない。
「ど、どうしたのさ、オ、俺だよ。野原しんのすけだよう。」
「はあ?誰だ?お前。――まあいい。ちょっと面かせや。」
えっ。としんのすけが小声で言うと、風間は、しんのすけを殴り始めた――



チャイムが鳴った。
「おそいなあ、しんちゃん。」
マサオはそう言うと、しんのすけを探し始めた。
マサオが行った後に、風間が、フッと言った。
「しんちゃ−んしんちゃ・・・・・・ん・・・・・・」
目の前には、ボロボロになったしんのすけの姿があった。


「しんちゃーん、ど、どうしたんだよ。」
マサオが心配そうに言った。
「ん・・・・いってー・・・・・ハハハ・・・大丈夫だよ。いや。
ただ、風間君がちょっと殴ってきただけだよ。」
しんのすけがそう言うと、ハンカチで血をふいた。
「しんちゃん、何で風間くん殴ってきたりしたんだろう・・・」
「さあ・・・知らねえよ。・・・あ、でも風間君、僕のこと覚えていなっかた
みたいだし・・・どうしちゃったんだろう・・・」


放課後、マサオが屋上で話を聞くことにした。
マサオが大きな声で言った。
「か、風間君、どうしてあんなことしちゃったんだよ。
そんなの・・・あまりにもひどいよ。昔の風間君はいつも・・・」
「うるせー!てめえには関係ねえだろ!俺は将来、パチンコして、
キャバクラ行って、ギャンブルするんだーーーうおー」
風間君はマサオをなぐりはじめた。
マサオもまけずと殴り返した。
                つづく

小説トップに戻る

トップページに戻る