トップ小説作成者・はこのこさん


今日は映画を見に行く日です今回見る映画はガリーポッターアメンボの危機一髪という映画ですまずは入場券を買いますしんのすけが自分で押すって言って大人2人を3人をおしちゃてげんこつされましたみさえは係り委員に言って券を2枚にしてもらいました つづく

さっそく野原家はいすに座りましたそしたらちょうどななこおねいさんにであいました こんにちはななこちゃんも一緒にどうって聞いたらいいんですかっていったそしてしんのすけのとなりに座ったしんのすけは今日こそななこおねいさんに告白しようって言いましたななこおねいさんはトイレに行きましたしんのすけもついていこうとしたらみさえにおこられましたひろしも同じことをやろうとしたからみさえからグリグリ攻撃をされました始まりですななこおねいさんが戻ってきました1時間後映画がおわりましたななこおねいさんと分かれましたしんのすけは次回告白しようって思いました

ふたば幼稚園の音楽会 今日は音楽会ですちょうど野原家も来ていましたちょうど桜田家のとなりだかったからネネちゃんママはトイレに行きました 出したのはウサギです そのときに野原家はネネちゃんママはどこにいったのかなって心配しましたつづく

ひまわり組の番ですしんのすけとマサオくんはカスタネット風間君とボーちゃんは鉄琴ネネちゃん木琴ですさっそくはじまりましたみさえとひろしは写真を撮りました音楽会が終わりました最後にオらがいいことをしようっていいましたみさえとひろしはまさかっ ブリブリをしました

散歩するゾ みさえが早くおきました 起きた時間は5時ですしんのすけはおはようって大声で言ってみさえが怒りました ひまわりも目を覚ましました しんのすけは母ちゃん細菌運動してる?みさえはしているわよ しんのすけ うそでしょ みさえ バレたかでけっきょく散歩に行きました いったところは 山の谷に住んでいるメーメー公園です そこでうんどうをしました みさは腹筋5回で終わり 背筋3回 公園の外周1週ちよっとで終わりました しんのすけは またまだだねって言った みさえ明日こそやるわよ 次の日になったみさえ やってくるって言って腹筋は4階背筋4回 公園の外周半周 けっきょくそのまま去ったのだおわり

みさえの久しぶり運転だゾ しんのすけは幼稚園に遅れた みさえは車で行くわよって言った しんのすけは久しぶりの運転だから心配してた みさえはしゅっぱつおしんこー しんのすけは らっきょの煮物干しって言った いつもの道は工事中違う道のほうからいった 30分後 みさえはなぜか草加の法までいってしまった またまた1時間後 戻れた しんのすけは 今日幼稚園ないって言った みさえは ガーンって言った
マサオくんと遊ぶゾ マサオくんがしんのすけの家に来た それでマサオがゲーム持ってきたから遊ぶことにゲームタイトルは忙しいおねいさん マサオくんと遊んでるうちにあきたから昼寝をしちゃたそれでおきたら 夕方でマサオは結局しんのすけの家に泊まった  マサオくんのお泊りだゾ 続き しんのすけと一緒に風呂に入る ことになっ
オラの特技だゾ みんなで特技の紹介をした 風間くん英語 ネネちゃんウサギ集めマサオくん ゲーム ボーちゃん 石の観察 しんのすけだけは内緒にしてたけど言いたくない特技だったそれはナンパとお昼寝だったそれでみんなは参考にはしなかったのだ
電車の車両番号を調べるゾ1                         マサオくんが電車好きです 一人で行くのが苦手だから防衛隊の残り4人で一緒に計画を進めました行く日は8/23 (土)その日の前8/22日 (金)に計画を立ててスタート春日部駅でゴールも春日部駅ですとにかくひづめ公園で待ち合わせをしました集合時間は朝6時で帰宅時間を6時12時間です みんな待ち合わせをしました最初が風間君5時36分2番がネネちゃん5時38分3番ボーちゃん5時40分4番マサオくん5時43分5番しんのすけ5時46分 駅からは10分で到着しますみんなは5時56分到着しましたお金は1500円持ってきてますとにかく渋谷駅まで130円でしたマサオくんは「電車の車両を調べに行くよっていいました]みんなは同時に「ok」っていった 続く

前回の続きです ここの春日部駅は半蔵門線は通過するので北千住でのりかえるってマサオくんは言いました                           アナウンス「まもなく2番線に日比谷線内各駅停車8両編成中目黒行きが到着します 危ないので黄色い線の内側でお待ちください」マサオくんが「来た」って言った  到着は日比谷線の電車でしたマサオくんは車両番号を見ました 「えっと74と03系で03522」ってメモを取った ドアが閉まりますご注意ください いよいよ北千住に着きます アナウンス「まもなく北千住です 常磐線 千代田線 伊勢崎線 半蔵門線は乗り換えですこの電車は日比谷線内各駅停車中目黒行きです」到着した時間は6時21分でした マサオ次は半蔵門線に乗り換えて渋谷に行くよー」みんな「早く来ないかな」アナウンス「まもなく各駅停車中央林間行きが到着します ご注意ください」マサオくんが 「30000系だ車両番号はえっと46と30088か」電車に乗って地下 しんのすけ「地下だゾ」ネネちゃん「ほんとだわ」ボーちゃん「ボー」風間君 「久しぶりに(文字化け)番線に浅草行が停車してたからそれに乗ったしんのすけ「車両番号はどうするの?」 マサオくん「上野御地町で見る」って言った7時になりアナウンス「まもなく上野御地町 都営大江戸線は乗り換えですその次は上のに停車します」到着して車両番号を調べたマサオ「55で01477か」次は都営地下鉄とJRの旅

マサオ「都営地下鉄で新宿まで行くよ」みんな「OK」切符売り場で新宿までの切符で260円でした アナウンス「まもなく都庁前行きが参ります」マサオ「31と10-441」だった アナウンス「本日も都営大江戸線をご利用いただきましたありがとうございます次は新宿です」マサオ「到着したー」風間くん「次はどうするの?」マサオ「次はJRでいろんな電車乗るの」ネネちゃん「楽しそう」みんな「じゃあ行こう!」「新秋津まで210円か」しんのすけ「何で新秋津まで行くの」マサオ「その後西武線でまたJR乗るの」中央線乗り場に行った「まもなく中央線東京行きがとまります」マサオ「えっとE233系で876か」しんのすけ「いいにおいだ」風間くん「それは新しい車両だからね」しんのすけ「座れるけど4人しか座れないけど風間君抜きで」風間くんは結局立っていた アナウンス「次は東京です終点で折り返し青梅行きとなります」 着いて次は京葉線乗り場に行った マサオ「それで西船橋まで行ってそこで総武線乗り換えるよー」アナウンス「まもなく蘇我行きが参ります」マサオ「205系だ番号はw)ヲ卒・ぢか」アナウンス「発車します」マサオ「総武線に乗り換えて御茶ノ水で中央線に乗り換え」アナウンス「西船橋に到着します 総武線各駅停車は乗り換えです」マサオ「今の時刻は10時11分」次は総武線 アナウンス「まもなく東京行きが参ります」マサオ「番号は209系で09か」アナウンス「発車します」アナウンス「まもなく神田に着きます」マサオ「中央線に乗換えだ」次はお昼ごはんを食べながらの電車のたび

マサオ「お昼にする?」みんな「うん」近くにあるコンビ二で昼ごはんを買った しんのすけは わさびおにぎり ネネちゃん 焼肉弁当 マサオ おにぎり ボーちゃん フランクフルト 風間くん めんつゆ付きのそば マサオ「急いで乗ろう みんな「うん!」 マサオ「立川まで行って南武線に乗り換えて西国分寺で武蔵野線ね」「まもなく立川 南武線は乗り換えです」マサオ「番号は1049か」マサオ「乗換えね」みんな「ok」マサオ「1番線の川崎行きに乗るよ」マサオ「番号は205系の改造版だ!35か」アナウンス「発車します」マサオ「次は武蔵野線だよ」アナウンス「まもなく府中本町です」マサオ「行くよ」風間くん「武蔵野線だよね?」マサオ「うん」アナウンス「この電車は新習志野行きです」マサオ「次は新秋津で池袋線だよ」みんな「知ってるよー」アナウンス「まみなく新秋津です」マサオ「切符を入れて乗り換えだよー」 池袋線切符売り場 マサオ「池袋まで200円だよ」アナウンス「まもなく池袋行きが到着します」 マサオ「6000系50番台(アルミ車>だ番号6055 26か」アナウ(文字化け)時55分だ」みんな「早い」 続く次はJRの旅2回目と東武伊勢崎線で帰宅するところまで

マサオ「新越谷まで切符を買わないと」マサオ「埼京線に乗るよ」アナウンス「快速大宮行きが参ります」マサオ「番号は21か」マサオ「大宮まで行くよ」アナウンス「まもなく大宮です」マサオ「湘南新宿ラインだよ」みんな「ok」アナウンス「まもなく横須賀行きが参ります」マサオ「番号は1965か」マサオ「赤羽で乗換えだよ」アナウンス「まもなく赤羽です」マサオ「2時17分だ」アナウンス「まもなく鶴見行きが参ります」マサオ「E233系だ番号は1498だ」乗ったアナウンス「まもなく上野です」マサオ「そこで山手線ね」降りて次1分で山手線が来た マサオ「番号は1453だ
」 風間くん「座ろう」しんのすけ「またあまったからまた風間君立っててね風間君「僕にも座らせろよー」 で結局じゃんけんした結果「風間くんがまた立っていたマサオ「1週して見る50分でまた上野に着くよ」しんのすけ「やってみよう」マサオ「時間は2時35分か」50分後 マサオ「今は3時30分だ」アナウンス「まもなく上野です マサオ「京浜東北線に乗り換えて神田まで行くよ」アナウンス「京浜東北線大船行きが参ります」 マサオ「次は209系だ番号は65か」 アナウンス「まもなく神田です」 マサオ「そこで中央線乗換えだ」アナウンス「まもなく中央特快大月行きが参ります」マサオ「201系だ番号は89だ」 アナウンス「まもなく新宿です」マサオ「埼京線に乗換えだよ」 みんな「ok」マサオ「川越行きだ!番号は17だ」アナウンス「まもなく池袋です」マサオ「山手線乗るよ」アナウンス「まもなく山手線が参ります」 マサオ「番号は1623か」アナウンス「まもなく日暮里です」マサオ「常磐線快速に乗換えだよ」アナウンス「まもなく成田行が参ります」 マサオ「E23 1系で番号が1677か」マサオ「松戸で常磐線各駅停車に乗換えね」アナウンス「松戸に到着します常磐線各駅停車新京成電鉄は乗り換えです」マサオ「乗り換えるよー」 アナウンス「まもなく我孫子行きが参ります」マサオ「千代田線の車両で番号が61で6377か
」アナウンス「まもなく新松戸です」マサオ「武蔵野線で新越谷まで行くよ」アナウンス「まもなく府中本町行きが参ります」マサオ「番号は05か」アナウンス「新越谷です」マサオ「時間は5時だ」 マサオ「春日部まで170円か」アナウンス「まもなく東武動物公園行きが参ります」 マサオ「田園都市線の5000系の車両だ番号は5076で47か」アナウンス「まもなく春日部です」マサオ「あー楽しかった」みんな「バイバイまた明日ね
迷子になると苦労するゾ                           みさえとバーゲンに行ったしんのすけ みさえ「絶対離れないでねー」しんのすけ「それぐらい常識だゾ」みさえがげんこつをした 定員「バーゲン始まります」しんのすけ「母ちゃん燃えてるね」みさえ「当たり前よ」定員「いま始まりました!」 みさえはカゴをもらいかけこんだ みさえ「これゲット」しんのすけ「オラのは?」みさえ「後であっこれもいい」しんのすけは自分で子供服に行った しんのすけ「これも買おう」しんのすけがこっそりカゴに入れた みさえ「勝手に入れるなー戻してと言われた しんのすけは子供服売り場で服を戻して戻ろうとしたら迷子になった しんのすけは「野原みさえ」と大声で叫んだ みさえ「誰かよんだ?」と言ったけどまたバーゲンに夢中になった しんのすけはしんのすけはちょうどポケットに10円があったため公衆電話に行った しんのすけが電話に向かって「野原みさえは完全に見つかっている」その電話は実際に野原家の電話に録音された みさえとしんのすけは家に帰ってきて みさえが「留守電だわ」と言い聞いたら「野原(以下文字化け)

小説トップに戻る

トップページに戻る