トップ小説作成者・Hey shinchan!さん


《小説 春日部に潜む闇》プロローグ
その日、空は晴れていた。
しんのすけはもう15歳になり、高校受験を控えていた・・・。
みさえ「しんのすけーっ、ちゃんと受験勉強してるのーっ!?」
しんのすけ「ちゃんと勉強してるゾー!」
みさえ「ホントかしらねぇ・・・。」
みさえはしんのすけの部屋に行った。
みさえ「勉強してないじゃないのー!!!!」
しんのすけ「いいじゃないかー、アラフォーのみ・さ・え。」
みさえ「なんですってぇ!?コラッ、待ちなさーいー!」
今日も5歳の時と変わっていなかった。

その時、総理官邸
総理「うーむ、どうも埼玉県の財政が芳しくないな。」
官房長官「何がいけないのでしょう?」
総理「春日部だよ!春日部市!」
官房長官「どうしてでしょうか?」
総理「新市長のせいだよ!市民税を大幅に減税してる。」
官房長官「では、どうすれば?」
総理「春日部市が財政破綻すれば、市民の不満は埼玉県知事、いや、私にも回ってくるかもしれん。そこでだな・・・。」
その瞬間、総理官邸はどよめいた。





小説トップに戻る

トップページに戻る