トップ小説作成者・カンタムパンチさん


始めに・・・
これは勝手な妄想の小説です。どうか最後まで見届けて下さい。

(デスノート)


???「あれ?おかしいな・・・」
???「どうしたんだ?」
???「どこかにデスノート落としたんだ・・・」
???「どこに?」
???「人間界」


とある高校・・・

ガヤガヤ・・・
しんのすけ(あーあ、退屈だなぁ・・・)
よしなが「はい、それではそこを・・・野原君、訳しなさい」
しんのすけ「ほーい」
しんのすけは嫌そうに教科書を持ち上げ席を立った。
しんのすけ「神の教えに従うべし、察すれば海の恵みは豊かになり、嵐はやって来ないだろう。だゾ」
よしなが「はい、よくできました」
しんのすけは窓を見ながら椅子に座った。

帰り道、しんのすけは新聞を読みながら歩いていた。
しんのすけ「毎日毎日おんなじ事件ばかり書いてるゾ」
そう言うとしんのすけは新聞紙を道端に放り捨てた。
しんのすけ(みんな元気かなぁ・・・)
心の中でそう囁いていた。

風間は国立高校に見事に合格し、ネネは宝塚高校に入学。マサオには漫画の才能があったので、高校には行かず少し有名な漫画家のアシスタントをやっている。ボーちゃんは世界へと旅に出た。しんのすけは皆に先を越されないために、県立高校に合格。いずれは警察になるという夢がある。

しんのすけ「最近事件が多くてつまんないや・・・。」

次の日

しんのすけはいつもどうり窓を見ていた。午後の授業なので眠たそうな顔だった。
だが、次の瞬間目が覚めた。
しんのすけ(あれ、いまなんか落ちた?)
一瞬の出来事だった。窓越しに黒い物が落ちるのが見えた。
そして、そこから物語が始まった。

小説トップに戻る

トップページに戻る