トップ小説作成者・風間オトルくんIVさん


朝が来る。
ネネは少し眩しそうにしながら、昇る朝日を見つめていた。

ザザー

足元まで迫る海水が皮肉にもその朝日を美しく彩る。
「ボーちゃん、朝よ。」
「ボ?もう、朝?」
「そうよ。今日もみんなを探さなきゃね。」
「うん。僕、今日は、やってみたいこと、ある。」
「ほんと?ネネもしっかり生活できるように、なにか探さなきゃ。」
「よろしくね、ネネちゃん。」

2人は別々に、膝まで海水に浸かりながらそれぞれの役目に向かった。


3ヶ月前。
突然、世界中を襲った地震と火山爆発により、
北極、南極大陸の氷がすべて溶けた。

そして世界中の海面が何十メートルも上がった。

その時の光景は忘れられないものだった。
人、物、自然、すべてが流されて飲み込まれていく。
人はその無力さを思い知ったのだ。

そうして、ほとんどの国や地域が沈み、人々は連絡をとる手段を失った。
世界がどういう形をしているのかも、もう知る者は誰もいない。

ネネとボーは、たまたま一緒にいてたまたまその難を逃れたのだ。
そして、自身の生活と家族、知り合い、友達を探す日々が始まったのだ。

「ネネちゃん。どうやって、次の、島まで行く?」
「そうねえ。ネネ泳ぎたくないし。ボーちゃんなんか考えなさい?」
「・・・う。」

こんな感じで海だらけになった世界に、ポツンポツンとある島を漂流しながら
みんなを探していたのである。

「船、作った。」
「ボーちゃんやるじゃない!いきましょー!」

小説トップに戻る

トップページに戻る