トップ小説作成者・ミルクティーさん


質問箱でいつもお世話になっていますが、小説もはじめてみようかなと思い始めました。
・野原家の不幸
・もしも松坂先生悲恋編をアニメ化するなら
のどちらかを始めようと思います。
乞うご期待。


不幸第1ペン←尻ペンペンと編をかけてみました。 しょーーもなっ。(認める)
(一応最初に言いますが、オムニバス形式となっています。ストーリーや長編にはなっていません)
ある、ひろしの振り替え休日(しかもみさえはサトーココノカドーのバーゲンとユニシロの夏物処分セール、ベビーショップでの粉ミルクなどを買いに行かなければならないため6時間は留守番されているであろう。)(しんのすけは夏休みということで防衛隊とネネママとで市民プールで)なのでこの前レンタルしておいた美人24才タレントのスーパーナチュラルダイエットdvdをみてやせようと思って観たら、なぜか眞樗田三郎のウルトラエクササイズだった。(ということで3時間後、挫折・・・。
そしてしんのすけが帰ってきた。体が塩素臭いということでシャワーを浴びて、水着は洗濯物入の中なのに鞄はなにかものが入っていると判明。その中にはやっぱし、本物が入っていた。ウルトラエクササイズは川口に貸すものだった。
はい、お待ちかねげんこつ。


今日、野原一家(しんのすけ、ひまわり、ひろし、みさえ)は秋田のおじいちゃん家に行きます。シロは勿論隣のオバサンのところに預かってもらっています。むさえは今日は定休日。本来は久々に野原家に帰る予定ですが、長旅中なのでアパートでぐーたらぐーたらしています。
↑アバン(にしても少し長いか…)
第2章 むさえ編
またずれ荘203号室にヨシリンがやってきました。どうやらビーフカレーにするかポークカレーにすかもめていたようで…。野原家は外出中なんでしばらくはここで…。
一方ミッチーは自分の好みのポークカレーを作っていたようで…。でも焦がしすぎて、結局生ゴミに(食べ物を粗末にするのはやめましょう)。野原家でおごってもらおうとしたが旅中なので、またずれ荘へと向かいました。
むさえはミッチーとヨシリンにカップラーメンを譲る羽目に。ヨシリンとミッチーはそれぞれ部屋の端でもくもくと。 
さらにこの後、不幸が訪れる。続く

一方、しんのすけ達は電車で秋田へ。
続き。
またずれ荘でミッチーヨシリンカップラーメンを譲った…いや盗まれた…いや譲られたむさえ。やがて、屈底母娘がやってきました。トラドラのダーリンとバトバトして家出ししたっ。しばらくの間いそろしっす。(訳.トラックのドライバーの夫と喧嘩して家出しました。だからしばらくの間居候させてください。)。
むさえはカップラーメンをまた譲ることになりました。
今度は四郎が今月分の食料が切れたからペシニアソース焼きそばの超特大(1週間分)を全部譲る羽目になってしまいました。
ミッチーヨシリンは仲直りして抱き合いながらアパートへと帰る。
まだ続くゾ

終結
屈底家の旦那が誤りにきて屈底一家帰宅して、四郎も帰宅し、やっと一段落したむさえでした。しかし数日は残り少ないカップラーメンを少しずつ食べるしかないが…。
数日後…しんのすけ達が帰ってきました。その後、銀之介からあきたこまちが大量に届きました。しかし、野原一家では食べきれないのでむさえに少しあげることに。
「1人暮らしなら炊飯器はなるべく小さいものを買うこと。ちゃんと値切ること。説明書は最後まで読むこと。お米には神様がいて…美人の姉より(似顔絵)」
むさえは残り少ない給料で炊飯器を買いました。でも、暫くはお米しか食べられないと嘆くむさえでした。



ショートストーリー
今日はひろしとみさえの結婚記念日。
夕食はすき焼きパーティー&大量のあきたこまち処理パーティー。
みんなで楽しく食べていた。
その頃シロは特売のペットフードだけ。かわいそうに…・。


ある日、みさえは『手伝いをしたらチョコビ増量』というシステムを作りました。
早速しんのすけは寝室に布団を敷こうと押し入れをあけました。すると、大量の道具がたくさん落ちてきました。しんのすけは布団がクッション代わりになった為、無傷でした。

夜、みさえはひろしと緊急会合。『押入れの中の道具の下敷きになってしんのすけとひまわりが死んでしまったら。』と話し合いをしました。一瞬景気悪化と日本経済の行方の話になったけど結果は明日押入れの片付けをすることになりました。

翌日、むさえも呼んで押入れの整理です。勿論、今晩は焼肉パーティーで焼肉屋へいくという条件つき。
まず大人たちで押入れを開け全てのものを出します。中には水着写真集、3日坊主で終わった新聞のスクラップなどがありひろしはみさえにグリグリ攻撃を食らいます。結局食べずに賞味期限切れになってしまったダイエット食品も。ムダイエット食品としんのすけに言われげんこつとなります。

やがてほぼ整理できました。次は…。むさえに腹の豚バラ肉50キロと言われげんこつの餌食に。続いて2階奥の部屋です。早速押し入れをあけると崩れはないけど大量のダイエットグッズが。みさえが買ったものですが、むさえのせいにします。居候中にこんなに大量のグッズを買っていたと。

でも、サトーココノカドーの屋上広場でフリーマーケットが実施されるようです。
続く

幼稚園のお遊戯会のネタ決めの講師として、役津栗が来ました。今は劇団焼きそばとして活躍しているとか。(アニメや原作とは関係ないので絶対に信じないでください。この後復活してそれとは別の将来かもしれませんし。)講習会まで客室で待っていてということになりました。役津栗は客室では新作の劇の練習をしていました。
しばらくして近くをネネとしんのすけがとおりかかりました。すると
『私もう死にたいの。放っていて』と絶叫する声がします。二人は自殺かと思い、急いで園長に連絡をしました。ネネはなぜかままごと用としてメモっています。
園長は警察に連絡してしまいました。が、もちろん練習で死にたくもなく普通です。どうやらサスペンスものの回想シーンの練習だったとか。
そのあと、ひまわり組のネタ決めといてどういう話にするかと話し合いをしていました。役津栗は脚本もしているらしくさっきのサスペンスも自分で考えたらしいです。
ネネは恐怖の鬼嫁と不倫夫の仁義なき戦いとそれに挟まれて家出してしまう息子というドロドロとした展開を提案しますが一発ボツ。もちろん台本も出来ているらしく。
ボーちゃんは石aと石b物語という自分しか意味がわからない話を。当然ボツ
マサオくんは正義のヒーロマサオと悪悪星人のバトルでみそしる姫を助けるたびに出るという話ですが、マッサオビームとかcgを使わないと豚に真珠なあらすじでボツ。
しんのすけは、きれいなおねいさんと仲良く遊ぶという話。教育上よくないということでボツ
風間くんは犬と人間の愛情物語。みんなは納得し、決定します。更にシロも劇に参加することになります。

本番、まずはオープニングとしてあいちゃんがオペラを歌いました。そのあと、風間とマサオがあらすじをいい幕が開き遂にスタートです。そして観客は感動の嵐です。
ちなみにバラ組は大きなかぶを。
終わりとして園長先生が挨拶を。―の前になぜかまたひまわり組が現れました。アンコールがあるようなので。ということでまずはしんのすけが北埼玉ブルースを歌いました。そのあとは防犯教室の劇をしました。
物語は劇団焼きそばでも焼きそば座で披露しました。役津栗は上京もできました


next…お遊戯会の興奮も冷めない中、ついにサトーココノカドーでフリマが開催されます。
が、しんのすけ達のせいで大変なことになってしまう…。


明日は、遂に、やってくる。フリーマーケットが。
第1章.前準備
9月4日.午前9時 フリーマーケットまであと24時間
野原一家は作業を始めます。まずは商品のダイエットグッズに欠陥や故障がないかを確認します。―とはいってもほとんどは一度も触っていないので仕事はあまり大変ではありません。

午前10時 フリーマーケットまであと23時間
続いては値札作り。コピー用紙に油性の黒ペンで商品名を書き、赤ペンで大きく値段を書くのが基本です。ひろしはみさえにワープロを使ったらと聞くが、ワープロだと暖かさがないの!といいげんこつ。
1週間で痩せる足踏み機 かさばらないタイプ 360円 etc…
基本的に300円前後の値段としました。


第2章 前準備2
続いては、衣装そろえです。
みさえ曰く私服のままでいるとみっともない。
しんのすけは奥のほうにあった謎の正装。ブランドなど一切分からないが野原家の潜在の匂いはする。
ひろしは…いつものスーツだと仕事の合間と疑われる可能性があるのでワイシャツ。七三分けは…なし。気持ち悪すぎていた。
ひまわりはみさえの手作り―と見せかけておケイ作の服。
みさえは若作りに励む。26才のふりとする。
これでなんとか人々は立派な暖かな家族 のふりをしますが…。

第3章 夜
夕食は低カロリー&お腹に優しいメニュー。 腹壊したら大変だからだ。 恐るべしみさえ……。

第4章 決戦の日
ついに朝がきた
6:45 起床
7:00 朝食
8:00 出発 今回は道具運びがある為車で。立体駐車場の4階に止まればすぐに会場です。
8:30 準備 
ブルーシートを敷き、道具と値札を出し…。 
8:45 みさえはトイレに行こうとするが周辺を見渡せば…。
右にネネママ みさえ枠の前に風間ママ 左に石坂夫妻 風間ママの隣に佐藤ママ
もちろん子連れ。
ネネママ「野原さん!この商品ダサすぎますわ。私達の品物のほうがニーズがありますわ・オホホホホ」
みさえ「あらそうですが、あなたがたの商品もなんだか……ねーしんちゃん」
しん「母ちゃんのダイエットバレバレだね」
みさえ「何ですってー」boko boko
しん「少し前が見えねェ」
マサオママ「暴力てきで怖がってますわ」
みさえ「どーもすんません」
風間ママ「もっと愛情をこめて売るのよ」
喧嘩開始。
やいのやいの……。
マサオママ「だったら誰の売りが良いか勝負しましょうよ」
ネネママ「やりたきゃ やれば」(うさぎ殴り)
風間ママ「やりましょうよ」
母親「おいみどり!!!」
子どもは吉永先生預けることにになってしまった 続く


さてさて皆様の品目をご紹介
風間 週刊カスカベ1月号〜5月号 ほか
マサオ手作りのもの5品
ネネ 殴り心地の悪いいあわせうさぎ5匹
石坂 みどり手作りグッズ5品(マサオとかぶってるのがまずい)
それでは試合開始!
9:00 フリーマーケットスタート
9:15 客がやってきた 母親(見るからに30代だろう)と子ども二人。
「このうさぎかわいい」 ネネママの商品お買い上げ
ネネママは遂に他の店をバカにしている。
一方石坂みどりはよしなが先生となり3階のおもちゃフロアに。
9:40 石坂家のラブ×2手作りグッズお買い上げ。

10:00 やってきたのはミッチーとヨシリン 
野原さんの商品ダサい!とバカにするカップル 悪かったわね…とみさえ。
お買い上げは…週刊カスカベ。ミッチーの「今月の怪談」が好きなので。と。
子供達は マリーちゃんに懐かしむ。

その後 マサオママお買い上げ。
で落ち込む みさえ。
であきれる ひろし。
そのとき雨が降ってきて…
「サトーココカドー フリーマーケットは 雨のため 中止と させていだだきます 予め ご了承くださいませ ピンポンパンポン」
で結局みさえは何も売らずに帰るのでした。
そのとき野原家の庭にいたカエルも巣に帰る。

第5章 その後
結局売れなかったダイエットグッズはですね…。
むさえの部屋に移動
「のはらフィットネスクラブ」
みさえ「オラオラ ひろしの腹をムキムキになるまでは毎日二時間やりなさい!」
ひろし「みさえの三段腹もなんとかしろよ…」
げ ん
こ つ
みさえ 人のことより自分のことをやりなさい。

その頃しんのすけは、アクション仮面傑作選ビデオを見ていた…。

まけるな ひろし! 
フリーマーケット編 end


しん…しんのすけ みさ…みさえ ひろ…ひろし ひま…ひまわり とします
明日埼玉県に台風が接近するようです。
大雨でみさえは外出を控えましたが悲しい表情
「今日タイムサービスがあったのに…」
                        ☆
翌日、しんのすけがアクション仮面を見ようとするとTV画面に砂嵐しか映りません。
ひろしが屋根にのぼってみると、アンテナが折れているのでした。
もちろん、みさえの「アンコールドラマシアター」も映りません。
しん「今回は怪人Xとの最終決戦なのに…」
みさ「今週からマツズンのドラマがはじまるのに…」
ひろ「そろそろ地デジだな」
みさ「もう1年もないのよ」
しん「ギリギリまで買わないのもけちですな」
              げんこつ
みさ「うるさいわね。地デジの技術が発展しきったら買うのよ」
しん「ということは 小遣い ヘアー」
みさ「それをいうなら小遣い カット」
ひろ「え〜ということは」
みさ「今日からひろしのビールとしんちゃんのチョコビ減らします。」
みさ「もちろんひまの粉ミルクとシロの餌もケチります。」
みさ「その分なるべく高いのを買うわよ」
ひろ「最悪だ」
しんのすけは家を出てしまった。

しんのすけはマサオ君の家に行こうとした。が買物で留守であった。
しかたなく、オオシマ電機に行った。

ひろ「しんのすけが家を出て行った。探すぞ」
みさ「多分アクション仮面を見にいったのね。探さないと」
しんのすけは…
実はATM48を見ていたのであった。
みさえは心配し損じゃ
そのあとみさえに尻ペンペンとなるのであった。
                 ★
翌日、改めてオオシマ電機に行き、大芝のテレビを買うのであった。
ひろ「結局今 話題の3Dテレビ買ってくれなかった」
しん「母ちゃんには男のマロンがわからないんだよね」
ひろ「それを言うなら男のロマン。」
みさ「うるさい!値段が高くて買えないでしょ」
今話題の3Dテレビ 170.000円
ひろ「なるべく高いのを買うんじゃなかったの〜」
みさ「わがまま言わないの そういうとこから家庭の崩壊は始まるのよ」
ひろ「はいはい」
みさ「返事は1回」
ひろ「はい」
                  一週間後…
ついにテレビが来た。
みさ「さぁ ついたわよ」
わーいわーい
みさ「パパが全額負担してくれたんだから、感謝しなさい」
みさ「さぁみんな TVをみましょう」
ひろ「で、俺は」
みさ「あなたは2階で運動していなさい。痩せないと見せないわよ」
ひろ「え〜」
                  ★
翌日、ひろしはやせてないけどテレビは見ていた…お留守番中にATM48を…。
しん「何やってるの」
ひろ「テレビ見てるの ッて〜〜〜なんでお前がいるんだよ」
しん「おカマ! いなく」

数時間後
みさ「ただいま〜」
しん「行ってらっしゃい」
みさ「はい行ってきます って何処いくのよ」
しん「そういえば父ちゃんがテレビ見てたぞ」
みさ「なんですって」
ひろしはグリグリ攻撃を食らうのでした。



                 ★★★

ひろしがテレビ解禁になる日がやってきた。
みさ「これからご飯半分にする」
ひろ「はい」
みさ「毎日4キロ走る」
ひろ「はい」
みさ「変な本隠れて買ってこない」
ひろ「はい」
みさ「子供達と優しく遊ぶ」
ひろ「はい」
みさ「ビール謹慎にする」
ひろ「はい」
と厳しいマナーを守ることをひろしは誓い、解禁となるのでした。
はたしてひろしはマナーを守るのか
つづく


ひろしは結局ビール飲んでしまったため、みさえに尻叩きを食らう羽目になりました。
結局、tvはひろし禁止に…と思いきや自由となりました。
実は愛の奥様シアターにて、そういう話題でしたのですね。
 next…真実を探したがる3人組!
現在製作中


            ちょー嵐を呼ばされている健康しんちゃん
プロローグ 「2016年」
2016年 埼玉県春我部市…アクション小学校 5年2組 野原しんのすけ(11)
嵐を呼びまくっていた5才のときから早くも6年…すっかり大人らしくなったしんのすけ。大親友のマサオ君(おにぎり頭からすっかり髪型はフサフサに)としんちゃんの世界一ガールフレンド(と扱うように無理矢理指摘している)ネネちゃん(ショートカットのごく普通の女子)。
しんのすけはケツだけ星人やゾウさん踊りに羞恥心を覚え、引退している。
野原家の一族
野原みさえ(35)三段腹のずんどーしりでかと扱われていた6年前とは一転、スリムボディーの7才年下と同じく扱われる(と、自称しているが普通のお母さん)。
野原ひろし(41)双葉商事勤続21年。今は課長のひろし。足の臭いには悩まされているのは今も未来も変わりない。
野原ひまわり(6)ふたば幼稚園ばら組(年長)。担任は吉永先生になっている。相変わらず嵐を呼んでいて二代目かすかべ防衛隊として地球の平和をまもっている。ポニーテールがかわいい。
しかし、ボーちゃんは残念ながら転校してしまった。
この6人が嵐を久々に呼び、世界を救う!
つづく
※この物語は「エンピツしんちゃん(小学生版)」とは関係はない。
※時代設定の都合上、6年後という設定だが年齢と年代が正しく反映されていないところがあるが悪しからず。



小説トップに戻る

トップページに戻る