トップ小説作成者・おまけの都さん


ブリブリ王国に行くゾ

野原家
みさえ「むさえ準備できた?」
むさえ「できたよー」
ひろし「俺も準備OKだ」
しんのすけ「母ちゃん行くなら今だ近所の人いないぞ」
みさえ「なんでこそこそしなくちゃいけないのよ夜逃げじゃあるまいし」
しんのすけ「え!?夜逃げじゃないの?ここ2・3日荷物まとめてたからてっきり父ちゃんリストラでローンはらえなくって一家で夜逃げでゴーかと・・・」
ひろし「まだリストラされてないやい」
みさえ「おバカねこの子ったら夏休みだから福引で当たったブリブリ王国7泊8日の旅に行くのよ」
しんのすけ「ほうほうまたスンちゃんに会えるということか」
ひろし「そろそろ出よう飛行機の時間におくれるぞ」
みさえ「おとなりのおばさんにシロのエサやりおねがいしてくる」

おとなりのおばさんの家の前
おとなりのおばさん「元気でね野原さんシロのことは一生面倒見るから」
みさえ「いや1週間でいいんですけど・・・」
おとなりのおばさん「取り立て屋が来ても行き先は言わないからさじゃあね」

野原家
みさえ「あんた夜逃げのことおとなりのおばさんにしゃべったでしょ!!」
しんのすけ「うん」
むさえ「ということは・・・」
ひろし「近所じゅうが知ってるわけだ」

空港
みさえ「近所の人からたくさん食べ物もらったわ」
ひろし「みんなオレがリストラされたと思ってるんだろ〜なぁ」

野原一家+むさえブリブリ王国に飛ぶ!!

小説トップに戻る

トップページに戻る